同窓会の参加費について、男性全員が割り勘で負担するシステムで、女性は負担しない仕組み。女性が食べたかどうかは関係なく支払う必要があり、普通ではないと感じている。
旦那(23)の同窓会について。
1人あたり ¥5000 必要らしく、
+必要になるかもしれないというようなことを
言っていて それはなぜかというと
金額オーバーした時に女子負担額0
男子全員が割り勘で負担するらしいです。
どこの誰が(女が)食べたかもわからないようなものを
なぜ払わなきゃいけないのか謎でイライラしてます。笑
本気で行ってほしくないのですがもう明日と決まってます。
このシステムは普通なんですか?😓
同窓会とかよく分からなくて…😤
ご意見ください😊
- ☺︎(9歳, 10歳)
コメント
チューリップ
合コンみたいですね(笑)
mam
それは嫌ですねᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱
とゆうか同窓会なら
コースとかにしないの!?
って思います!
そしたら1人の金額が確定されますし
オーバーになることないのに😔
って思います!!
-
☺︎
普通はコースですよね!🤧
なぜオーバーする前提なの…?と
謎が生まれました🤨(笑)- 12月29日
-
mam
ただの仲良い同士の飲み会とかじゃないといいですけどね😥
二次会ある予定で二次会は男性負担だからとかですかねᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱?
どちらにせよ私なら1次会のみで
帰って来て下さいと言います!笑- 12月29日
-
☺︎
子持ちもいるし早めに切り上げると思うよ〜とか言ってたのでそうであって欲しいのですが…男子負担っていうのが引っかかります(笑)
- 12月29日
-
mam
同窓会で男性負担…聞いたことないですね😑!- 12月29日
0007💖 再登録
ん?普通は幹事さんがお店予約して
予算予約もするので
オーバーなるようなことがないと思うんですけど…💔
二次会で女の子と飲もうと考えてるとかですかね😳
-
☺︎
オーバーが前提されてて謎です(笑)
これが同窓会の仕組みなの…?と
色々混乱してます😓- 12月29日
-
0007💖 再登録
普通予算決まってるやろ
そんな同窓会聞いたことないし
幹事さんがプラスになるだけやでって
言ってみたらどうですか?笑
必死に言い訳するようなら
怪しいですし💔- 12月29日
-
☺︎
ちょっと言ってみます😵
- 12月29日
退会ユーザー
女子は一般的に食べる量が少ないからじゃないですかねぇ。
私がその同窓会に参加する女子だったとしたら、追加で払うの嫌だなぁと思っちゃいますねぇ。
思うけど言わないですけどね💦
楽しい時間を買うと思って出しますし!でも、出さなくていいと言われたら嬉しいです(笑)
-
☺︎
たしかに自分の立場からすると
そう思いますよね😂
同窓会の仕組みが良くわかりません🤧- 12月29日
ゆ
私ならシバきます(笑)
荷物まとめて
実家帰りますよー😅
ふつうにありえません!
父親ならしっかりしてくれ
そのお金で
子供のもの買えって
言ってやって下さい‼️
-
☺︎
ほんとそれですよね😤
割り勘の分で子どものものに回せるわってキレましたが…😂
この幹事 同窓会の仕組みよく分かってるんですかね〜なにか謎です(笑)- 12月29日
あゆまま
コメント失礼します(´^p^`)
女の子負担0は女の子にとってありがたいですが、普通同窓会ならそれはないと思います😭!私は同窓会のとき顔出し1時間でしたがきっちり3000円払わされました😂👏👏←みんなに会えたしそれはそれでいいのですが!
女の子負担0ってゆうのは同窓会とゆう名の仲良し同士の飲み会なのでは?と思ってしまいました😭違かったらすみません(><)!
-
☺︎
同級生のグループLINEが作成されてるって見せてもらったので飲み会ではないと思います😊ましてや旦那は酒飲めないんで¥5000は高すぎない?って思いましたが(笑)
- 12月29日
clover(*´∀`)
合コンみたいですね💦
同窓会なら普通金額決まってますからね😅
-
☺︎
旦那に怒りのLINE送りました(笑)
その幹事ほんとに同窓会の仕組みわかってんの?と😂
もうイライラします😤- 12月29日
なあ
うちの同窓会そんな感じですΣ(´∀`;)
むしろ
女は 3000円
男は 5000円
足らない分は男が割り勘
って感じです💦
-
☺︎
同じようなシステムもあるんですね💡
なんだか気に食わないです🤧- 12月29日
。
女子が少なめで旦那が少し多めとかなら分かりますが全額男子負担とかふざけてますね(笑)
一人五千円でも高いのに+とかこれまたふざけてます😂笑
女子の立場からしたらありがたいですが
嫁の立場からすればイライラしますね笑
誰も文句言わないんですかねー?!
謎です😂😂
-
。
旦那じゃなく男子です(>_<)笑
- 12月29日
33❤︎
同窓会って会費制じゃないんですね💦
オーバーする理由がわからない笑
なんかイライラしますね笑
合コンみたいなシステムにする
必要あるのか😅
ほんとはその後に飲みに行くお金が欲しいから?とか考えちゃいますね💦
つー
うちの同窓会でそういうの
やったことあります!😄
男子代表と
女子代表でボーリング対決して。笑
すっごく仲良しな中学の友達たちです。
ことり
コースを頼んでいても、料理がたりなくて追加注文したり、飲み放題であっても飲み放題以外のメニュー頼む人って必ずいるじゃないですか
その対策のためじゃないですかね?
ちなみに、同級生で飲む時は男性陣が払うので、わたしは1円も出さない時が多いです笑
ポケ
同窓会なら会費制で事前にいくらって決めてると思います。
料理足りなくなるって、そういうお店にしなきゃいいだけだと思うんですが。量が多いお店もたくさんありますしね。
あと、もし誰かがコースにない料理食べたい!とか言い出したら普通言い出しっぺが負担すると思うんですが…
男子が全額負担って下心でもあるの?と思いますし、私なら同窓生に男だからとか女だからって理由で奢ってほしくないですね。
もしかしたら一次会じゃなくて、仲の良い人たちで二次会しようってなってるんじゃないですか??
いちご
コースで予約してても追加したり
、コース以外の物が食べたくて
お酒入ってる事もあり注文して
一次会でもオーバーする事は
珍しくはないですが...
女子はデザート頼んだりするし
私は大食い女なので普通に追加
したりしてたし...よく払わなくて
良いとか減額してくれたり
してましたが..それは先輩や上司
だったからで、同窓会なら
ちょっと..って感じですね😄💦
そんな決まりにしてるなら
プラスであげたくないし
お小遣いで何とかして!
って思いますね(ʘ╻ʘ)
KA7MAM
旦那様、お若いようなので幹事さんもお若いのでしょう。
大学のノリなどでは、合コン癖が抜けずに女性は安く、負担を少なくといった考えの方、多いですよね〜💨
同級生とはいえ、女性によく見られたい男性の特性ですね…
私達も、学生の頃は、何故かコース料理にはせず、男性のが多く支払ってましたね!
社会人になり、お金の価値がわかってきたり、幹事自身が結婚して異性によく見られなくていいと感じた頃、平等になりそうですね笑
私達もそうですよ〜!幹事の男性が、結婚してお小遣い制になったのか、その頃から男女同額です。
うちの幹事は、今までの同窓会のお誘いは「女は安いからきてよ!」って感じでした笑
幹事さんにとって、同窓会は合コン気分なのかもしれませんね。
主さんの旦那様は、そんな気分ではないとであれば、行ってきていいよと私なら言いますかね〜
とはいえ、5000円以上かかったらあとはお小遣いから減らす、と伝えて、暴飲暴食や二次会を渋らせますかね〜笑
☺︎
ですよね😓気持ち悪くて嫌です(笑)