※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
お仕事

デイサービスで介護をしています。靴が3.4ヶ月でダメになります。介護職の皆さんはそのくらいでダメになりますか?高い靴は長持ちしますか?

私はデイサービスで介護をしています。
一日中歩き回ったりしていて靴が3.4ヶ月でダメになります。
介護職の皆さんはそのくらいでダメになったりしますか?
またいつも3千円くらいの安い靴を買うので高いしっかりした靴は長持ちしたりするのでしょうか。

コメント

rin&koto&chihaママ

うちなんかヒラキで1000円もしないやつ買うときありますよ♡軽くて履きやすかったので・・・。PUMAの8000円のも使ってたことありますが確かに持ちました。でもうちは仕事で汚れたら洗わずに捨てるのであまり高いのは買わなくなりましたね;;

• ちーりん

ちーりん

千円!魅力的ですね!すぐダメになると思うとなかなか高い靴を買う気にならず。でもやはり高い靴はもつんですね。
    ありがとうございました。

• 12月30日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うち買ったやつはもう売ってなかったのですがこれのメッシュタイプでした♡仕事用ならこれでも使えますよ**安いし♬

• 12月30日
。

うちの施設はクロックスOKだったので、クロックス(偽物で300円しないやつ)履いてました笑
割と持ちましたよ!

• ちーりん

ちーりん

クロックスOKっていいですね!うちはダメなので。。クロックスって結構もちますよね!

• 12月30日
りょっぴ

2000円位のを履いてましたが、そのくらいで交換してました😅歩き回ってすりへったりしますし、汚れてきて洗うのもと思い安い靴で疲れない底が厚いのを履いてます☺️

• ちーりん

ちーりん

やはりそのくらいですよね。すぐ靴底や中敷きがダメになります。私もなるべく軽い靴を買うようにしています。

• 12月30日
ちびしお

わたしは看護師ですがだいたい半年から一年は持ちます!勿体無い精神が強いだけかもしれないですが(笑)

• ちーりん

ちーりん

看護師さんも歩きますもんね!看護師さんはナースシューズだと思ってました!
    私も勿体無い精神が強くて高い靴に手が出ません(T_T)

• 12月30日
まさこ

介護の仕事をしてました。
職場から年に一回靴が支給されてましたが、半年持たなかったです、私も安い靴買ってました。
汚れても家に持って帰って洗うの嫌だったので。

• ちーりん

ちーりん

支給してくれるのいいですね!
    やはり長くは持たないもんですね。
    皆さんそうなので納得しました。

• 12月30日