※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

6週で化学流産と診断され、検査薬はまだ陽性。残っている場合は手術が必要。前向きに頑張ります。

化学流産について。
苦手な方は、スルーしてください。

6週でも胎嚢見えず、hcgの値も低くなり化学流産と言われたんです。
12/7に、一日のみ出血があり、おそらくそれが化学流産だったんでしょう、といわれましたが、三週間たった今日も、まだ検査薬薄く陽性続いてます。
出血もまだありません。
子宮のどこかに残ってたら手術しなきゃいけないらしく、不安です。

年末年始は、憂鬱な気持ちだけど、前向きに頑張ります!
来年こそは、赤ちゃん授かって幸せな年にしたいです。

写真は、今朝の検査薬です。

コメント

はなちょびん

まだ濃いくらいに反応してますね。
もしかしたら、まだお腹の中に残ってるかもしれないので病院に行かれた方がいいと思いますよ!
病院で流産と言われたとき、エコーでみてもらってないのですか??

きっと、来年赤ちゃん戻ってきてくれますよ!!私も流産したことありますが、辛いですけど旦那さんと美味しいもの食べたり飲んだりして笑顔でいてください!!

  • りん

    りん

    ありがとうございます🎵
    エコーは、毎週見てますけど、なかなか胎嚢見えなくて😢
    先生には、心配だから大晦日あけるから来なさい、と言われ診てくれるんです。

    • 12月29日
  • りん

    りん

    4週の頃の検査薬は、かなり濃い陽性でしたが、だいぶ薄くなっちゃいました。

    • 12月29日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    確かに薄くなってますね。
    子宮外とか考えられるのかな?とも思いますが、病院でみてくれるそうなのでまずは、みてもらうしかないですね!

    • 12月29日
ししまる子

現在もまだ妊娠反応が出ているということは妊娠の可能性がありそうですね🤔
化学流産だった場合検査薬にもう反応しなくなると思いますしこんなにはっきり反応しないと思います😖
まだ諦めるのは早いと思います😭
今エコーしたらもしかしたら胎嚢も確認できるかもしれませんよ👏🏻💓

  • りん

    りん

    少しでも希望があるなら、諦めません!
    けど、6週で尿中hcgが110しかなかったんです。
    赤ちゃんいたら、うれしいけど
    手術だけは避けたいです😭

    • 12月29日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

流産でも胎盤の元になる絨毛という組織がくっついていたりイキイキしていると
赤ちゃんはいなくてもHCG が0にならなかったりします。