※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
妊娠・出産

初診で胎嚢確認済みですが心拍が確認できず不安です。胎芽確認時に心拍も確認できるか、心配です。流産の心配もあります。

助けてください😭
今日初診に行ってきました!
胎嚢6w4dで25.9mm卵黄囊は確認できましたが胎芽、心拍は確認できませんでした😭
来週は必ず心拍確認できないとね!とお医者さんに言われて不安になってしまいました…
この週数、大きさで心拍できないって大丈夫なんでしょうか?

あと胎芽確認できるときって同時に心拍確認できるものですか?胎芽だけ確認できて心拍確認できないこともあるんですか?

今日一気に心拍確認まで出来ると思ってたのでショックで泣きそうになってしまいました(;_;)
また流産してしまったらどうしよう…とばかり考えてしまいます……

コメント

coco♥

私も1回目の診察で確認できず、、
病院行くの早かったんかなって思ったんですけど次の週には確認できました!確認できないと、ほんと不安ですよね、、次の診察までの1週間がどれほど長く感じることか、、😱😱
来週確認できるといいですね👶💕

• mkt

mkt

お返事ありがとうございます😢
    年末年始帰省するので今日の初診で心拍確認できて親に報告できる!と思ってたので余計かも知れません😭
    期待しすぎたんでしょうか…

• 12月29日
  • coco♥

coco♥

早く安心して報告したいですよね(;_;)気持ちめっちゃわかります!!
    元気に育ってますように💕

• 12月29日
3児のママ

すごく不安ですよね…😣
私も胎芽確認出来たけど心拍が確認出来ないから1週間後にまた来てください!と言われて、1週間後に心拍を確認することができました。
なので、赤ちゃんを信じてもう少し待ってあげたらいいとおもいます!少しでも不安な気持ちがなくなることを願ってます🙏

• mkt

mkt

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😢
    これから1週間どーすりゃいいんだー!!って感じです😭

• 12月29日
むむ

6週で病院にかかって、心拍どころか点のような胎嚢しか見えず、心拍が確認出来たのは8週入る頃でした!
それまでもうだめかも…と思っていたので、不安な気持ちとっても分かります😭
赤ちゃんが無事育っていますように!赤ちゃん信じましょう😣💦

• mkt

mkt

お返事ありがとうございます😣
    8週目だったんですね!
    もう少し気を長くして待っててあげたいのにどうしても心配になってしまって😭😭
    いまは信じることしかできませんよね😢

• 12月29日
もふもふ

私も7w胎嚢34.3mmで医者に同じこと言われましたが赤ちゃん隠れてたみたいで8wで両方確認できましたよ😃

• mkt

mkt

7wでその大きさでも見えないことあるんですねー😭
    隠れてたりするとなかなか映らなかったりするみたいですね😢
    とにかくいまは待つしかないですよね…

• 12月29日
  • もふもふ

もふもふ

先生は普通に怖いこと言ってきますもんね😅不安になるのも当然です!
    今は葉酸サプリ飲んだり安静にしたり自分に出来ることして赤ちゃん信じて待ちましょう😃

• 12月29日
  • mkt

mkt

ほんとに言われた時めちゃくちゃドキドキしてしまいました😭もうダメなの!?くらいに😣
    心配性で考えすぎる性格なんとかしたいです😢
    いまはなにがあってもどしよもないし!くらいでいようと思ってはいるんですけどね😭
    優しいお言葉本当にありがとうございました!
    がんばって来週まで待ちたいと思います💦

• 12月29日
にゃあん!

私は6wで病院に行きましたが、確認出来なかったですよ。
10wまで毎週病院でした。
確か7w胎芽、心拍共に確認出来ましたが、今思えば何かがあって病院来てくださいって言われてたのかなぁと。

うる覚えで申し訳ないです😓

• mkt

mkt

お返事ありがとうございます😣
    10wまで毎週!!心臓が持たないかも知れません😭
    ネットで変に知識が着いてしまったので…あまり検索しすぎもよくないですよね💦💦
    気長に待ちたいと思います😭

• 12月29日
モンブラン

まだ生理予定日から出している週数ですよね?
私もなかなか胎嚢が確認できなかったり、心拍確認できなくて脅されましたが、単純にいつもの周期より排卵が遅れていて週数が早かっただけということがありました。
一週間ほど修正されました。
心拍確認は8w1dでしたが、その際週数の修正もされたので実質6w5dになってました💦
こんなケースもあると言うことで、今は赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• mkt

mkt

基礎体温からの排卵日計算で6w4d最終生理からは7w4dエコー写真には6w6dとなってます!
    いまは信じて待つしかないですよね😭
    でもみなさんにお話聞いてもらって少し気が楽になりました😭ほんとに感謝です…😣

• 12月29日
  • モンブラン

モンブラン

今は赤ちゃん信じてくださいね。
    私も上に書いた通りすぎ排卵が遅れていたのですが、尿中のホルモン値が高く、最初は「子宮外妊娠の可能性が高い!毎日病院へ」なんて言われてました。
    でも無事産まれてきてます。
    気にするなと言っても無理だと思いますが気にしすぎないでくださいね。
    早く心拍確認できますように。

• 12月29日
  • mkt

mkt

えー!毎日なんて大変でしたね😭
    ほんとに信じて気にしすぎず!幸い年末年始帰省するので考えすぎないようにだけ心がけて1週間過ごしたいと思います😣
    貴重な体験談と心強いお言葉ほんとにありがとうございました😢!

• 12月29日
みきゃん

私も一回目の時は袋あるけど心拍確認できませんでしたー
早かったのかなぁ?思いました。
また二週間後に行った時には確認できましたよー

きっと大丈夫😌
赤ちゃん信じてあげましょう!

• mkt

mkt

お返事ありがとうございます😭
    心配性なのでこれから先も長いのにほんとやってけるか不安です😣
    大丈夫という言葉がとても励みになりました!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
so

私も確か、5週か6週で病院行きましたが胎嚢しか見えず赤ちゃん見えませんでした。
次の週に行ったら胎芽確認できましたがボヤけてると言われ、不安になりました。。
さらに次の週行ったら無事に胎芽、心拍確認できましたよ✨🙌
排卵がずれてたりすると週数もずれるので、もう少し待ってもう一度病院行ってみてください❣️😊
きっと大丈夫です😊

• mkt

mkt

お返事ありがとうございます😭
    ボヤけてるなんてめちゃくちゃ心配になってしまいますね💦💦
    いまはとにかく来週まで待つしかないですね😣
    でもお話聞いてもらえただけで気が楽になりました😭
    ほんとにありがとうございます!

• 12月29日
れな

私は7週と4日くらいで胎芽確認でき、その時はこれが心拍かな?ちょっとわからないから次回見てみよう!と言われ8週で心拍も確認できました‼️