※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひこ
子育て・グッズ

娘が保護器なしで上手に吸わせたいがうまくいかず、乳首の長さに悩んでいます。どうすればよいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。乳首が短くなかなか上手に吸ってもらえず入院中からメデラの保護器を使ってます。もうすぐ2ヶ月になるし、少し乳首の形も変わってきて伸びるようになったので保護器なしで飲ませたいのですが、何度かチャレンジするもののうまく吸ってもらえません😭保護器の乳首は長いので下唇をちょんちょんと刺激していつもおっぱいをあげていましたが、自分の乳首だと短くてそれができず、うまくくわえさせてあげられなくていつも怒らせてしまって結局保護器付けてしまってます😖 どうやったら上手くできますかね😞 あと、いつくらいまでにやめた方がいいとかありますか😨?

コメント

ぽむ

乳輪を人差し指と親指でぺったんこに潰して、赤ちゃんが大きく口を開けたタイミングでグッといれてみてください!
私はそうやって教えてもらいました😌

• おひこ

おひこ

なるほど!ありがとうございます😶❤️早速やってみます!

• 12月29日
りっちゃんmama

わたしも全く同じでずっとピジョンの保護器を使ってました!
たまに何回か直接飲ませてみても全くうまく飲めず…
もう別にずっと保護器でいっか!って思ってましたが、生後3ヶ月になり、たまたま外してあげてみたらすんなり吸ってくれるようになってそこからずっと直母であげれてます💓
多分そのうち上手に吸ってくれるようになると思うので、早く保護器卒業しなきゃ~と焦らずゆっくりやっていったらいいと思います💓

• おひこ

おひこ

同じ方がいてなんか嬉しく安心してしまいました😂 そうですね!焦らずゆっくりやっていこうの思います🙈ありがとうございます!!だいぶ気持ちが楽になりました😊💕

• 12月29日
はる

わたしも同じの使ってます!
2ヶ月後半になると授乳の途中で保護器取ってみたりして少しずつ直母で飲めるようになってました!
今では朝寝起きのパンパンの時以外は直母で吸えてます!

間隔が空いて張ってると形的にもどうしても吸いにくいみたいで朝だけまだ使ってます😨

• おひこ

おひこ

途中で取ってみるのいいですね!トライしてみます♥ パンパンの時やばいですよね(笑)固くて固くて😂

そんなに焦らず取らなくてもいいのかもですね!赤ちゃんのペースに合わせて少しずつやっていこうと思います🙇💕

• 12月29日
ままりん

焦らなくてもいいと思います😊
私も入院中からメデラの保護器を使ってました!
毎回授乳のたびに少しだけ練習してあとは保護器使って飲ませていました☺︎︎
2ヶ月頃から上手く飲めるようになって今では保護器なしで普通に授乳できるようになりました♡
とにかく毎日少しずつ練習していけば大丈夫です!✨
焦らずゆっくり頑張ってください♡

• おひこ

おひこ

ありがとうございますぅぅ😭😭💕
    すごい励まされました!
    少しずつ頑張ってみます!!

• 12月29日
shosan❤︎

私も左だけ扁平乳首?な上
切れたり、血まめができるとき
保護器使ったりしています!

先に乳首を引っ張って
吸いやすいようにして
泣いた時や口開けたタイミングに
乳首を摘んだまま押し込みます!

最初は乳頭混乱みたいになりましたが
吸ってくれるようになりました🙂

• おひこ

おひこ

わたしも入院中切れて血出たりしてました😭 保護器付けるとそういう心配もないしずっと付けてたいなんて甘えがでちゃったりもしちゃうんですけど…(笑)赤ちゃんにとって良くないですよね😨

押し込むやり方チャレンジしてみますっ!ありがとうございます😄✨

• 12月29日
  • shosan❤︎

shosan❤︎

私も入院中切れて血も出たので
    保護器つけました😭
    それから治って、乳首も伸びてきたからと直母にしたんですけど
    今度は皮がむけたり血まめできたりで
    また保護器つけて…😭
    治ったらまた直母にしてみました😌
    今は吸えていますが
    わたしもなかなか保護器が離せません😭

• 12月29日
なな

私も保護器を使っていました。
母乳マッサージに行った時
助産師さんが手伝ってくれると
保護器なしで吸ってくれたんです。
が、家に帰ればやっぱり保護器なしでは無理で...
ずっと保護器つけていくしかないんだな。と諦めていたのですが
何度目かのマッサージ以来
家に帰っても保護器なしで吸えるようになりました。
母乳マッサージに相談してみるのをオススメします😄

• おひこ

おひこ

諦めちゃう気持ちめっちゃわかります😭
    母乳マッサージ!相談してみます!
    ありがとうございます😄💕

• 12月29日