※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
家族・旦那

なんかはき出せる場所がないからはき出させてください2日前に兄から両親…

なんかはき出せる場所がないからはき出させてください
2日前に兄から両親に「今九州に居るんだけど、彼女を紹介したいから明後日九州まで来てくれないか」と連絡があったそうです。
兄は海外在住
彼女さんは日本在住
付き合って半年、海外で出会った後彼女日本へ帰国
兄は31日には海外へ帰国
うちの実家は九州まで新幹線で4時間の距離
会うなら泊まり
彼女の実家が九州ではなく、旅行で九州

彼女の存在を知らされたのは先月でしたが、そのときは結婚は1年後ぐらいから話をすすめると言っていたようです。
私はこの話聞いたとき非常識だよ。親のことなめてるよ。結婚ってそんなかんじなの?浮かれてるんじゃない?
って実母にいったら「でたでた小姑」って言われました。
結婚の挨拶に親を新幹線で4時間の距離に来させること(しかも年末、2日前の連絡)って非常識じゃないんですかね?おかしいと思ったことも口にすると小姑とか言われて、その非常識な話に普通にホイホイ行っちゃううちの両親ももう嫌になっちゃいました。小姑ってさーなんなのほんと。
ということで、これにモヤモヤしてる私がおかしいんでしょうか?小姑ですか?

コメント

麦夏ママ

私もお兄さんおよび女性から非常識だと思います。そもそも来させるんじゃなくて そっちが来いやって思っちゃいます、。、

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ですよね!自分たちは旅行の予定変更せずに、ちょっと一緒にご飯食べて挨拶済ませるとか親がなめられてるみたいで耐えがたくって言ってるのに小姑とか言われて、もー勝手にしてくれってかんじです。

    • 12月29日
うまる

まぐまぐさん正論やとおもいますよ!
普通結婚の挨拶なら向こうから来るべきですし、しかもそれが実家の場所でなく旅行先って普通に変ですよ!
それならこんな忙しい年末じゃなく、ゆっくりしたときでもいいですし、私がおやならなんで、いかなあかんのん?普通はそっちからくるし、行かないと会えないんなら無理に今合わなくてもゆっくりしたときに、こっちにきたら?て言います!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    そう言ってもらえてうれしいです。
    兄が飛行機で15時間ぐらいの距離に住んでいてなかなか帰ってこれないから旅行ついでに挨拶しちゃおーって感じなんだと思います。
    私的には1年後兄が日本勤務になるからそれからゆっくり話すすめればいいじゃんって感じなんですが、兄も彼女さんも29歳でもう結婚したいみたいです。

    • 12月29日
  • うまる

    うまる

    旅行ついでってのがだめですよね!
    結婚てそんな簡単なものじゃないし、顔合わせするにしても、家に行かないでも、普通は親の家の近くのごはんやさんくらいですよね!
    焦る気持ちはわからないでもないですけど、常識を考えるとやっぱりダメだと思います!
    ご両親もそこで、いくんじゃなくて、そーゆーのは日取りとか決めてこっちにきてきちっとしなあかんくらい言わないとだめですよね!

    • 12月29日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ほんと両親にちゃんと言ってもらいたかったんです。
    おかしいよって。でも両親は承諾して行っちゃったんでモヤモヤモヤモヤです😵
    お土産買ってくるねーって親からラインあったけど無視しちゃいました😂

    • 12月29日
ままり

非常識だと思います😃
私が彼女の立場なら申し訳なくて無理ですし、自ら出向くのが当たり前だと思います。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ですよね。兄にもちゃんとしてほしいです。
    これから親戚づきあいあるのにもーなんか嫌になっちゃいました。
    もう結婚して一緒に海外についていきたいみたいです。彼女さん帰国後無職みたいだし、なんか兄が彼女さんに丸め込まれてるんじゃないかと思っちゃって。でも小姑って言われるから何も言えません、、、

    • 12月29日
わび

申し訳ありませんが、兄と親が????
彼女の実家が九州で相手の家に挨拶に行くなら100歩譲ってまぁ、、
ただ、旅行先に親を呼ぶ意味が全く分からない😥
親は旅行気分で九州に行ったのかな??

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    旅行先にです。たぶん兄が海外在住なので、31日には帰るから次の帰国のときに挨拶だと結婚が先になるから、今無理やり挨拶したいんだと思います。それにしても、旅行の予定変えて実家に挨拶に来るべきだと思うんですけど。
    親は今日の夜ついて明日には帰ってくるので観光もできないと思います、、、

    • 12月29日
オハ子

まぐまぐさんマトモ!
両親さん良い人過ぎ!
兄とその彼女非常識!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ですよねーそう言ってもらえるとうれしいです!ワーホリで海外生活が長い彼女さんと、海外生活が長い兄なので、海外的にはこんな感じが常識なのか?!とモヤモヤです!
    ホイホイ行く親に幻滅しました。年末年始帰る予定だったけど帰りたくなくなっちゃいましたよー😭

    • 12月29日
みく

普通自分たちが両親のもとに出向くと思います。

小姑には変わりないから小姑ですが何か?って思います。笑

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    確かに小姑なんですけどね笑
    母親から「うわー小姑!」とか言われて、もー勝手にしろ!って悲しくなっちゃいました。親は行かないことを選ぶと思ったんですけどね、、、めでたいことなのに素直に喜べません。

    • 12月29日
ストロベリー

いや、おかしくないです😓
お兄さんとお嫁さんが非常識です💦
うちの親なら絶対怒ってるレベルです😱
でも、それで親も普通に行くってことは、お兄さんとご両親の中では、ありなことなんでしょうね😅

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    親も悩んでたんですけど、結局行くらしいです。往復とホテル代で10万弱、、、きっと親持ちです、、、。
    うちも怒って欲しかったんです。なのに、私だけ悪者です。そんな親に幻滅です。祝ってあげれない私も嫌になります。

    • 12月29日
めぐこ

九州まで来てくれって言うのはないかなぁって思いました(;・∀・)
挨拶するなら普通は相手が4時間かけて交通費とかかけるの悪いし
こちらから行きますって言うべきなんじゃ?と思いました💦

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    急に決まったことみたいで、彼女さんの両親に挨拶したらもう結婚したくなったみたいです。
    結婚に勢いは必要だけどノリじゃないんだからって感じです。

    • 12月29日
  • めぐこ

    めぐこ

    結婚したくなったって
    結婚はおままごとじゃないんだし
    甘く見すぎですね(´A`。)
    もっと現実的に常識的に考えなよって感じですね…;( ; -᷄ ω-᷅);

    • 12月29日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    彼女が帰国後無職みたいで、結婚したら海外に一緒に住めるっていうので結婚したいんじゃないかと思います😩
    なんか浮かれてるの目にみえてるし、そんな結婚って甘くないよーって思っちゃいます😵

    • 12月29日
deleted user

いやいや、彼女紹介したいならそっちから来いよって話しなので、お兄さんと彼女が非常識です。
小姑ではなく、常識的な話しをしてるだけなのに、そんなふうに言われるなんて親もウザっ!
どっちもおかしいですね。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ほんとそれなんです!
    何か言えばすぐ小姑とか言われてほんとうざいんです。年末年始実家帰るの楽しみにしてたのに、帰りたくないです。
    きっとこのどたばたでお正月準備もできてないだろうし、、、せっかく旦那が休みとってくれたのに。娘の初正月なのに、、わ

    • 12月29日
あーたん

まぐまぐさんが正しいですよ。

お兄さんも彼女さんも常識ないですね。
まだ、彼女の実家が九州なら話は分かりますが、旅行って、、┐(´д`)┌

その間に親に顔合わせ?(笑)

普通は親に兄と彼女が会いに来るのが普通だろっておもいます。

親も親でホイホイ言われて行ってるようじゃダメですね。( ̄▽ ̄;)

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    彼女さんの実家は関西らしいです。
    ほんと2日前におもいつきで挨拶することになったみたいで、旅行先なんです。
    親のことバカにしてますよね。

    • 12月29日
  • あーたん

    あーたん


    思いつきであいさつってのもどうかなーってかんじですよね。
    結婚前でいいのでは?っておもいます。

    バカにしてますね。
    彼女と言うよりお兄さんの方が
    親をバカにしてますね

    • 12月29日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    常識のある兄だと思ってたのでショックです。
    親をバカにされたことが悲しいのにその親にも小姑とか言われるのが悲しいです、、、

    • 12月29日
ぱな❁

普通は御両親を旅行先によんで挨拶はしないです。
結婚の挨拶などであれば自分から菓子折りもって挨拶に行くのが普通だと思います。💦

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ですよね。おかしいって言っても小姑とか言われて、私がおかしいのか?って感じでした。
    旦那に言っても旦那は他人事だし、誰も見方がいなくて悲しかったです。

    • 12月29日
  • ぱな❁

    ぱな❁

    お兄さんと彼女さんが結婚したら小姑にはなるので小姑と言われても開き直りましょう!💦

    もしかしたら自分たち夫婦は夫婦だからお兄さんが少しずれたことしようと知ったこっちゃない!って思ってるのかもですね💦

    • 12月29日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    たしかに小姑なんですけどね😅なんかイメージが悪いし、親からうわー小姑。とか言われるといらっとします。
    旦那は血もつながってないのでむしろ今の状況を楽しんでます😅

    • 12月29日
deleted user

私なら行きませんね。
「旅行先に越させるって何様?こっちは子ども居るんだけど?貴方らの都合でこっち振り回す権利あるの?普通は実家に行くのが筋でしょ。本当に社会人かよ。悪いけどどうでもいいから勝手にしなよ」って普通に兄に言います。自分の兄貴がやったら馬鹿かお前?って言いますもん。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    私は呼ばれてないんです😅
    私も兄に直接文句言いたいんですけど、兄から私には結婚の話もなくて母からきいたかんじです!
    これからの親戚づきあいもこんな非常識な人としたくないなーと思います。
    最初から親をバカにしすぎで、これからお嫁さんとして大丈夫かなーとも思います

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうなのですね💦
    でも母親から聞いたけど~って言っちゃいますね🙄あんまり兄妹仲良くないんですか?

    • 12月29日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    仲悪くないけど良くもないぐらいです😂
    べったりはしてないけどってかんじですね。たぶん一般的な兄妹ってかんじですかね。
    私も文句言いたいけど、私が言う立場じゃない気がして、、、

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか?兄妹だから別に言っちゃいますね。まぁ海外ならそうそう会わないからあれかもですが。
    それか、結婚して会ったときにあまりにも非常識なら言うとかですかね💡

    • 12月29日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ほんとは文句も言いたいし、非常識だと言いたいけど、両親は行くことを承諾したから家族で私だけ怒ってたら、私が悪者になっちゃいます😵
    ほんと両親がどうして兄におかしいって言わなかったのか疑問です😥

    • 12月29日
ローラ

ん〜私が海外在中経験の長かった父親の考え方に似ているのですが、私なら何とも思わないし、むしろ時間とお金に余裕さえあればお祝いしたいですかね😅💓💦

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    そうなんですか😲
    海外生活長いって言っても3年なんですけどね😅なんか自己中だなって思っちゃうんです。旅行する時間あるなら実家まで挨拶来ればいいのにって。
    非常識だと感じるので今後もあまり深い付き合いはしないと思います、、、

    • 12月29日
まぐまぐ

今更ですが後日談です、、、
29日に九州で挨拶し、31日に両親に「今日入籍していい?」と電話が。親もさすがに両家顔合わせしてないしちょっと待ちなさいと止める。結局戸籍謄本も取り寄せてなくて断念。
両家顔合わせを1月中旬にしましょうという話になったのに、両家顔合わせ待たずに先日入籍したそうです😂奥さん側の家は喪中。
何をそんなに急いでたのかは未だに謎です😅
お話聞いていただいてありがとうございました。