※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食を進まない。2回食に進むべきか悩んでいます。野菜小魚せんべいは少し食べる。他の食材も試しているが、食べる量にバラつきがあります。

生後7ヶ月の娘がいてます。
5ヶ月から離乳食を始めたのですが、全然進みません(><)
食べないので、途中一週間ぐらい離乳食お休みしてからまた今まであげてるのですが、それでも進まないです^_^;
たまに、多く食べる時もあれば全く食べない時もあって、完食は滅多にないです。
ピジョンの野菜小魚せんべいは手で持って少し食べたりしてます
今までかぼちゃ、にんじん、豆腐、さつまいも、ほうれん草
キャベツ、食べさせた中でにんじんはまだ他のより食べたので、にんじんとおかゆばかりの時もあったのですが、そんな感じでもいいのでしょうか(><)
あと、今の月齢だと2回食にしていくと、離乳食の本とかにも書いてあったのですが、全然進まなくても2回食にした方がいいのか迷ってます(´゚ω゚`)

コメント

うちも同じです!
でも、一応1日2回少量でも同じ時間に食べさすようにしてますよ!

うちのこも全然食べなくて、10ヶ月に入ってやっと食べだしました😂

娘は、さつまいもが好きで、ほぼさつまいもしかあげてなかったら突然いろんなもの食べだしましたよ😊

あと、病院で、1回量が少ないなら食事の回数増やして、1日のトータル量を増やしたらいいと言われたので、食べなくても増やしました!