※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

子どもが体調不良の時にお昼寝はしていても大丈夫でしょうか?熱はなく、朝寝をしているが、お白湯と母乳を少し飲んでいる。離乳食はまだ与えておらず、午後におかゆを考えている。

子どもが体調不良の時にお昼寝はしてるだけさせておいて良いのでしょうか?
すでに朝起きてすぐウトウトして30分、今2度めの朝寝1時間ちょいくらいしてます!
熱はなく夜中嘔吐して、お白湯と母乳少し飲んでます。
離乳食はまだ与えておらず、午後様子見て緩いおかゆあげようかな?と思っています。大丈夫でしょうか?

コメント

blue mama

うちも先日胃腸炎でぐったりして、うとうとずっと寝てたました💦それなのに夜もしっかり寝ましたよ!病院でも寝るのが一番いいと言ってました☺️
体力回復させてるらしいです!
そのおかけで?翌日すっかり元気になってました!
栄養や水分少しでも摂れるように食べれるなら一段階戻した離乳食あげてましたよ☺️

• ぴち

ぴち

早速の回答ありがとうございます!
    起きるまで様子見て見ます。
    翌日からは普通の離乳食あたえてましたか??

• 12月29日
  • blue mama

blue mama

起きたらミルク飲んだり、オムツ変えたりしてはまたすぐ寝てって感じで、夕方までそんな感じでした😳
    2.3日はペーストにしてました💦下痢だったので😣それ以降は普通のにしました❗️

• 12月29日
  • ぴち

ぴち

量はやはり少なめですよね?!

• 12月29日
  • blue mama

blue mama

食欲はあったので少し残してましたがいつもとほぼ同じくらいあげてました!

• 12月29日
  • ぴち

ぴち

わかりました!いろいろありがとうございます😊

• 12月29日