※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
その他の疑問

このような、リビングに窓が無い間取りに住んでる方いらっしゃいますか?…

このような、リビングに窓が無い間取りに住んでる方いらっしゃいますか?
近々引っ越しを検討していて、家賃が安くて駅近だからと旦那がこの物件を気に入っているのですが、リビングに窓が無い家が想像できません。。昼間も電気つける感じになりますよね??住んでみてどうでしょうか??

コメント

もちもっち

友達が窓がないリビングの家に住んでました。
その友達は家の中が暗く気分も上がらない。空気が淀んでる?気がすると言う理由で再度引っ越ししました😓
朝も昼も電気つけてました!

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、雨の日で部屋が暗いだけで気分さがるのに、それが毎日だと思うと考えただけで憂鬱です😂
    情報ありがとうございました!!

• 12月29日
Narisa

10年以上リビングに窓のないマンションに住んでます😅
祖父の持ちマンションだったので文句は言えず試行錯誤の結果、寒いの覚悟でドア全部取っ払いました😂

それでも雨や曇りの日などやっぱり昼間電気つける日もありますが…

ドア取っ払ってからは開放的で部屋が広く感じるのでいいですし、意外と寒くなかったです!

• あろ

あろ

回答ありがとうございます🙂
    なるほど!!ドアを取っ払うという手があるんですね!✨
    確かに部屋も広く感じますし、いい案ですね!!それも踏まえて、考えてみます♪

• 12月29日
ななみ

この間URの内見行ってきましたが、リビングが真ん中にあった為、窓ありませんでした!!

ベランダ側の部屋からかなり日光が入っていた為あまり気になりませんでした。
でも階数や、方向でだいぶ変わってくるのかなぁと感じました!

• あろ

あろ

なるほど!たしかに階数などで、日当たりが変わってきそうですね✨
    ベランダ側の窓の位置とかでも変わってきそうですね🙄
    少し希望が見えてきました!笑

• 12月29日

実家のアパートがそんな感じでした!
確かに暗いので昼間も電気が必要です💦
でも、窓がない分ドアを全て閉めれば冬はホットカーペットだけでも十分暖かかったです✨

私の住んでいたところは玄関の隣に部屋があり、夏はその部屋含めて全ての窓を開けると風が通って涼しかったですが、そう考えるとこの間取りは風通しはあまり良くないかな?と思いました。

• あろ

あろ

確かに冬は暖かそうですね!!それはいいですね💓
    けど、この間取りだと風通し、、良くなさそうですね。。こもりそうですね😭色々情報をありがとうございます!

• 12月29日