※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr@mama
子育て・グッズ

キャリーミーの利点や欠点について教えてください。エルゴの抱っこ紐持っているけど、装着が面倒でキャリーミーを検討中です。

キャリーミー使ってる方に質問です!キャリーミーのいい点悪い点あったら教えてください!エルゴの抱っこ紐持ってるんですが自分的には面倒くさくて(笑)見る限り装着が簡単そうで購入しようかなぁって悩んでます!

コメント

*あゆあゆ*

エルゴとキャリーミー+を利用してます💡
良い点としては、やっぱり装着が楽なところですね。ちょっとした時の抱っこならキャリーミー、買い物などずっと抱っこの時はエルゴと使い分けています。
悪い点としては、やはり肩に負荷がかかるため子供の体重が増えてくると疲れるのが早くなる、というところですね😣
ただ、私の場合は夫との体格差が大きいためエルゴみたいに全部調整し直すのではなくチャックで手軽に調整出来るキャリーミーはお互いに使えて買って良かったと思っています😊

• rrr@mama

rrr@mama

やはり装着楽ですよね!
    見てて楽そうでいいな〜って思ってました!年子で出産なのでちょっとした時だけでいいのでキャリーミー買おうと思います!ありがとうございます😊🙏

• 12月29日