※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

妊娠中の23w2dの初マタです。急に2日連続で鼻血が出て心配です。血圧を測りたいが機械がない。1月9日の検診まで様子を見ていいでしょうか?

こんにちは
23w2dの初マタです🙏

鼻血が出ることについて質問です

私は体の強い人間で、過去に鼻血が自然に出てきたことがありません
なのに昨日のお昼、普通に鼻血が出てきて
今も出てきました

妊娠中は血液量が増えて出やすいのネットで見たのですが
こんな急に2日連続だとちょっと怖くなってしまいました

血圧を測りたいのですが家にはそんな機械はないですし

1月9日に検診が入っているのですが
それまで様子を見ていいと思いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はな☆

私も妊娠中期位から鼻血ちょくちょく出てました。特にお風呂中。
怖くなって健診の時に先生に聞いたら止まれば大丈夫と言われました。
それからは出てもさほど気にならなくなりました。

みぃ

あたしも鼻かんだりすると少量ではありますが毎回鼻血でます。産婦人科に相談したら血液量が増えるから弱い血管は血液がもれてしまうみたぃです。大量ではないけどやっぱり頻繁だし血をみると気持ちてきにやられてしまいますよね。なので産婦人科から出された止血剤と血管強化剤飲んでます。
妊婦さんの膣出血のときや切迫流産のときなどにも出してる薬だから妊娠中でも飲める薬みたいです

りんご

私も後期に入って1週間前から毎日鼻血が出るようになって、血液検査とかもしましたが血液量が増えただけ、と一時的に血圧が上がる事が原因みたいですね(´・ω・`)