※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産院で借りた乳頭保護器は使いやすかったが、購入した同じものは痛みがある。古い型の可能性あり。慣れるという母のアドバイスに従ったが、痛みが続く。困っています。

産院から、メデラの乳頭保護器を借りていました。
乳頭痛がある時、使用して、痛みも軽減されました。

同じものを購入しましたが、
なんか痛いです。むしろ直母の方が楽なくらい痛くて、サイズが違うかな?と全サイズ試しましたがやはり痛いです。。。

産院のものは、年季が入っており、売れてたものよりも古い型のものだと思います(保護器に書いてある文字が違う)


なんで、合わなくなったんでしょう?😭

使っていくうちに慣れるのでは?と母に言われチャレンジしてみたのですが、覿面乳首が傷つく?赤くなります。

産院から教えてもらった通りに買ったのに
合わなくて?困っています。


こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいを深めに入れてもだめでしょうか?
新しいのは吸引力(?)が強いので、下手すると乳首切れますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、保護器でしたね💦搾乳器と間違えました。ごめんなさい😫

    • 12月29日
♡Mママ子♡

産院のはたくさんの方が使ってきて新品より柔らかくなってたんじゃないですかね?
私も病院でメデラ使って退院の時に購入して使いましたけど新品はかたくて使いにくかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    どうやって柔らかくすればいいですかね?
    使ったら、覿面乳首がやられます😳

    • 12月29日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡

    柔らかくなったのかわかりませんがお風呂の温度くらいのお湯につけて揉んだりしてました!
    回数使って柔らかくなったものなので産院のみたいにら中々ならないと思います😭

    • 12月29日
nuts

新品は硬いと思います。
産院のは使い込まれてて柔らかいんだと思いますよ♡笑

  • ママリ

    ママリ

    どうやって柔らかくすればいいですかね?
    使ったら、覿面乳首がやられます😳

    • 12月29日
  • nuts

    nuts

    私も買ったのうまく使えなくて、諦めて直母にしたら、痛みさえ我慢すればいずれ治ってきてました笑
    激痛でしたが😂😂😂
    柔らかくする方法は揉むとか伸ばすとかしか浮かばなくてすみません😂
    あっためるとかどうですかね🤔

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    私だけじゃなかったんですね!
    直母は、痛くて。。。
    混合にしました😅 両乳で10分が限界です😭

    なんとか、乳頭保護器を使えるようになれば授乳しやすいのにな〜と思っていて〜、
    ちょっと、ダメ元で伸ばしたりしてみます😳笑

    • 12月29日
  • nuts

    nuts

    10分でも吸わせられるならすごいですよー!
    私は乳首が短くて保護器も無理で、ほんとに顔しかめながら耐えながらでした😫笑

    揉んで柔らかくして伸ばしてですかね!
    頑張ってください😳💓笑

    • 12月29日
deleted user

同じくメデラ使ってました!

最初硬いですよね💦

私はミルクも使ってたので、レンジで哺乳瓶消毒する時に保護器も消毒してたので熱でだんだん柔らかくなりましたよ!

煮沸などもされると思うのでだんだん柔らかくなると思いますよ✨