※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

離乳食にかぼちゃを取り入れている初めてのママです。かぼちゃ粥やミルク粥、かぼちゃミルク粥を食べさせても大丈夫でしょうか?出汁はまだ試していません。

いつもお世話になっています!
離乳食のことについてです。
先週の月曜から離乳食をスタートをして、今週かぼちゃを始めました!
かかりつけが昨日からお休みのため、新しい食材は増やせないので年始までお粥とかぼちゃのみになります‪‪💦‬
まだ始めたばかりで、食べることに慣らすのがメインなので種類が少ないのはまぁ問題ないとは思うのですが…
一応味を変える目的で…(笑)ミルク粥やかぼちゃミルク粥みたいなものは食べさせても大丈夫ですかね?🤔
完ミなのでミルクを口にするのは問題ないと思います…💡
*かぼちゃ粥
*ミルク粥
*かぼちゃミルク粥
レパートリーとしてはこれくらいが限界ですよね…?‪‪💦‬
出汁はまだ試していませんでした😵

コメント

ぴーちまーま

ミルク混ぜたら
ミルクの味がおかしい!となって
ミルクのまなくなるこもとあるかもしれませんよ( TДT)

• えぬ

えぬ

確かに…!そこまで考えていませんでした(;´д`)!
    ミルク=まずいもの ったなったら大変ですね‪‪。。
    ミルク入れるのは慎重にならないとダメですね‪‪💦‬‬

• 12月29日
ちびじんべえ

充分じゃないですかね。
お粥だけでもいいと思います。
ほんの1週間のことですし。

私はズボラなのでまだ5ヶ月なら離乳食お休みしちゃいます。

• えぬ

えぬ

そうですね…よくよく考えれば1週間くらいですもんね‪‪💦‬(笑)
    義実家に泊まる時は色々面倒なのでお休みしようかな〜って考えてました(´ヮ`;)

• 12月29日
れあまま

別に少しの間だけなのでミルク粥とかにしなくてもいいと思いすよ。
我が家は同じ感じで年始まではお粥と人参だけで行く予定です。

• えぬ

えぬ

そうですね…!
    まだ始めたばかりなのに味変えなきゃ飽きちゃわないかな〜‪‪‬なんて余計な心配してました‪‪💦‬
    同じような感じの方がいて安心しました(*^^*)

• 12月29日
たお

人参や芋類などアレルギーの可能性のない食材を増やすのはダメですかね?わたしはアレルギーの可能性がある食材以外は休みの日でもどんどん増やしてました💦ズボラで無知なもので。笑

• えぬ

えぬ

なるほどーそういう方法もありますね🤔
    増やし方も1週間同じものをあげる場合と3日ごとに増やすやり方とか色々あってよくわからなくなってきました‪‪💦‬(笑)

• 12月29日
‪‪❤︎‬

かぼちゃのポタージュとかもいいと思いますよ😊✨

• えぬ

えぬ

かぼちゃのポタージュ!
    名前だけでも美味しそうです☺️(笑)
    かぼちゃは甘くて食べやすいのか食い付きが今のところ良いのが幸いです🤣

• 12月29日