※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sgmt3479yr2m
その他の疑問

恥ずかしながら質問させて下さい。私は免許が無く日頃も買い物や病院は…

恥ずかしながら質問させて下さい。
私は免許が無く日頃も買い物や病院は公共機関を使っています。
今朝ファンヒーターの灯油が切れてしまい家から徒歩5分ぐらいの所にガス屋さんがあり灯油を扱っています。いつも旦那にそこに買いに行ってもらうのですが昨日から出張で明日の夜にしか帰ってきません。徒歩5分の所なので歩いて買いに行こうと思うのですがやはり周りから見たら恥ずかしいでしょうかm(_ _)m中道を歩いて道路を1回渡るだけなんですが昼間に買いに行くのは周りの目が気になってしまってm(_ _)m
近くにガソリンスタンドがあって徒歩で買いに行った事があるって方いませんか?お話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

🧑👦👦

恥ずかしくないと思います😊
私なんて北海道に住んでた頃はソリに灯油積んでひいて帰って来たことあります🤣
恥ずかしさより暖かさです❣️

• sgmt3479yr2m

それは大変ですねΣ(⊙ω⊙)
    やはり恥ずかしいっておもうから恥ずかしいんですよね!

• 12月29日
       チョッピー

お子さん小さいしお腹にも居るならお店の方に訳を話して相談してみたらいかがですか?空いている時間なら運んでくれそうですが…

配達はポリ缶3つからしかしてくれないみたいで断わられてしまって(´・ω・`)

• 12月29日
  •        チョッピー

チョッピー

可哀想な…。大変な時に…やはり、それなら一回分くらいで軽くして持ち帰って来たほうが良さそうですね。

• 12月29日

そうですね(^^;)
    そうします( ˙꒳​˙ )

• 12月29日
おむすび

私この間ポリ缶じゃなくてストーブの灯油入れるやつ直に持ってきて灯油入れてる人見ましたよ!笑
歩いて持って帰ってました笑

そんな猛者もいるくらいですし、徒歩でポリ缶は余裕ですよ😂
重さもあるので、どうかお気をつけて!

ありがとうございます!
    ストーブの入れ物はさすがにビックリですね(^^;)
    旦那が帰宅するまでの1日だったので10ℓだけ買ってきました( ˙꒳​˙ )

• 12月30日
ママリン

全然恥ずかしくないです!
むしろ皆今の時期ポリタンク持ち歩いてる人沢山いますよ!
私なんて家から駐車場まで500メートルあり遠いですが、空のポリタンク2つ両手にぶら下げて車に運びました!
ポリタンクなんて今時期のファッションのアイテム感覚で持っちゃえば気になりません!大丈夫ですよ!
しかしお腹にいらっしゃって初期の段階の様子なので大丈夫ですか?😣💦
私はそこが心配になりました💦
お店の方に言ってせめて台車貸してもらえないですかね😢💦
くれぐれも気を付けてくださいね😣

ポリタンクそのまま持ち運ぶのが恥ずかしい!って時にはポリタンクを包むことが出来る袋がホームセンターなどに売られていたりするので、それを被せると気にならないかもしれません😌!

ありがとうございます!500メートルは遠いですね(^^;)台車も貸してくれないし旦那さんに頼んだらよかったのにって言われました(笑)ホームセンターで探してみますヽ(*´∀`)ノ

• 12月30日
ポコ太

全然恥ずかしくないですよ(´ω`)
寒いですもんね:;(∩´﹏`∩);:
でも妊娠初期のようなので少しだけにして下さいねヾ(・ω・`;)ノ

あたしだけならいいんですけど子供が可哀想ですよね(^^;)とりあえず必要最小限だけ買ってきました!心配して頂きありがとうございます!

• 12月30日
ニャンママ

私も免許ないので基本徒歩で行きますよ(^-^)後はいつも旦那と買い物ですが!私も1度買いに行きましたが全然恥ずかしくないですよ😄冬に暖房器具使えない方がリスク高いですよ😭ただ少量の購入にしないとお腹に負担かかりますから、買いに行く時も妊娠中ですので足元気をつけて下さいね!
ちなみに私は荷物を置いて紐で固定のキャスター使いました!一つあると何かと便利ですよ(^-^)

回答ありがとうございます(笑)
    同じ経験があるかたがいてホットしました( ˙꒳​˙ )いつもなら5分の距離が10分以上かかりました無事買ってきました!わたしもキャスターか荷台を用意した方がいいかもしれないですね!主人と相談して1度ホームセンターで探してみます(笑)

• 12月30日
  • ニャンママ

ニャンママ

ご苦労様です!怪我もなく良かったです😊
    値段も安いので一つあると何かと便利です!旦那様がいる時は無理なさらに(♡´౪`♡)

• 12月30日
  • ニャンママ

ニャンママ

なさらずにでした(笑)

• 12月30日
りんりん

昼間に行くのは周りの目気になりますよね(⌒-⌒; )

家の前まで来てくれる移動販売を、利用してみるのはどうですかね?

りんりんさん回答ありがとうございます!家の近くに移動販売してるところがなくて(^^;)配達もポリ缶3つからで月契約?みたいな感じらしくて(´・ω・`)もう少し便利な地域が良かったですm(_ _)m

• 12月30日