※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

1カ月の男の子が縦抱きでしか寝ない。自分は苦手で母親が抱っこするとすぐ寝る。息子も同じ癖がついて心配。

生後1カ月の男の子を育てていて、最近縦抱きじゃないと寝ません。あたしは縦抱きが苦手で上手く寝かせてあげれなくて。。。あたしの母親が抱っこするとすぐ寝てくれて。。。
泣くと母親に抱っこしてもらう癖があたしにも息子にもついたのか。
これからやっていけるかとても心配になります

コメント

deleted user

うちもそんな感じで癖つきました。
昼間から寝るまでほとんど縦抱きだっこです🤣寝るときは添い寝に腕枕。
もう腕がカチコチです😭😭😭

  • まーみ

    まーみ

    腕カチコチなりますよね。
    早く自然に縦抱きできるよーになりたいです😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2か月ですが少しは首しっかりしてきました。
    なんか男の子は結構だっこ好きな甘えん坊が多いみたいです🤣
    可愛いけど大変ですよね、、お互い頑張りましょう😫💕

    • 12月29日
くまのぷー

キャリアが違いますから!!まーみさんはまだお母さん歴約1ヶ月じゃないですか😊まだまだこれから上手くなっていって、どんどんお母様のキャリアに近づいていくので心配しなくて大丈夫ですよ👶
初めは分からないことだらけで不安ですよね。私も毎日泣いていた時期がありました。
でも、お子さんはまーみさんことが大好きです。大丈夫、お子さんがママを成長させてくれます。
私は出来ないことがたくさんですけど、そう信じてます😅💦💦

  • まーみ

    まーみ

    もう少し気長に頑張ってみます😭

    • 12月29日
もも

私もそうでした💧
さんざん私が抱っこして頑張って寝かしつけ失敗してギャン泣き😣💦
仕方なく母親が抱っこした途端に泣き止んでスーーッと寝る( ・᷄-・᷅ )

ありがたいと思う反面
なんか切なくなるとゆうか😅

でも、大丈夫です🙆‍♀️
そのうち、ママの抱っこじゃないと逆に眠らなくなります♡

  • まーみ

    まーみ

    ほんとに切なくなります!あたしいなくても別に関係ないんだろなー。って。

    • 12月29日
ちゃも

里帰り中、私の抱っこだとホント泣かれてました😂
今思うと、寝室で寝るまでの時間はほとんど実母と実父に抱っこしてもらってました😅 
アパート帰ってから日中一人でどうなることやらとかなり不安でしたが、
段々子どもも私もお互いが慣れてきて何とかなりました‼ ゆっくり練習というか、試行錯誤というか、どうするのが子どもにとって良い?楽な?姿勢かなー❔と試してるうちに大丈夫になると思います😊

  • まーみ

    まーみ

    あたしも独り立ちできるか不安で仕方ないです😥
    みんなはどーにかなるよー。と言ってくれるんですけどどーにかなる想像もつきません😩

    • 12月29日
  • ちゃも

    ちゃも

    みんな言うけど、とてもそう思えないですよね😂 でも不思議と人間適応してるというか😁もちろんあーもう😭って日もあるんだけど、何とかなってくものでした笑
    実家遠いですか❔ うちは月齢小さい時寒かったので、実母に何度か電車でアパート来てもらってました😊おしゃべりしたりご飯持ってきてもらったり、私が何かしたいことやってる間息子見てもらったり。

    どうにもならなかったら来てもらおう❗とか、また実家にしばらく行っちゃおう❗って心構えが(甘いかもしれませんが😂)精神的に助けられてた気がします‼ 実際頼るかどうかは別として、いざとなったら❗っていう安心感です😊

    • 12月29日
  • まーみ

    まーみ

    適応していけるのか心配やけど頑張るしかないですもんねー!
    いつでも来てもらえると思ったら確かに精神的に落ち着けるかもです!

    • 12月29日