※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっクマ
家族・旦那

旦那の事なんですが、本当に変わっててイライラします💢昨日は私の母の誕…

長くなりますが聞いてください!!
旦那の事なんですが、本当に変わっててイライラします💢

昨日は私の母の誕生日でした。両親、妹家族と一緒に実家で食事をする事になっていました。手ぶらで行くのもと思い、みんな(大人6人、子供3人)で食べれるような大きいケーキを買って行く事にしました。

ケーキ屋さんに着いて、大きいケーキを注文していると、上の子がショートケーキを食べたいと愚図りました。
私は大きいケーキがあるから買わないと言っているのに、旦那が愚図られてイライラしたくないと買ってあげました。

ケーキ屋さんから実家までの車の中で、「どうしてウチの子だけ特別みたいな事をするの?それみんなで食べてる時に一人だけ出して食べるの?」と私は怒りました。
そうすると、「例えば突然遊ぶ事になった時、妹の子達(2人)だけがお菓子を持っていてウチの子が無いのと同じじゃないか」と言います。
それに対して「そんな協調性の無い事して!そんな事をしたらまた買ってもらえると思うからやめて」と私は言ったのですが、「それなら捨ればいい」と怒ります。

結局、子供には今日は大きいケーキをみんなで食べて明日おうちで小さいケーキは食べようねと言い聞かせて納得したのですが、私が間違ってますかね?そんな小さな事で怒り過ぎと思いますか?旦那の言っている事が全く理解出来ないのですが。。。

コメント

jewel

間違ってないと思います(´°ω°`)
私ならみんなで集まる時に買いません

旦那さんがちょっと非常識だと…

• はるっクマ

はるっクマ

返信ありがとうございます(^^)
    ですよね?教育の面では意見が違う事が多くて本当にイライラします。
    共感してもらえて嬉しいです😂

• 12月29日
  • jewel

jewel

常識が違うと困りますよね〜(´°ω°`)
    うちは子供に対してじゃなく
    義理母、義理姉に対しての非常識っぷりでよく旦那と喧嘩しまーす🤛

• 12月29日
  • はるっクマ

はるっクマ

それもまたイライラしますね。
    でも子供だと後々この子の常識とか性格とかに影響しそうで本当に嫌ですo(`ω´ )o

• 12月29日
  • jewel

jewel

そっちのが困りますよね⤵︎
    そこは譲れませんね(´・ω・`;)

• 12月29日

もう買うしかないとなった時点で私なら他のお子さん二人の分も買いますかね😅
甘いかな❔

• はるっクマ

はるっクマ

返信ありがとうございます(^^)
    それならまだ良かったとは思います。
    子供もそこまで激しく愚図ってなかったし、夕ご飯後のケーキにそんなに沢山買ってもと思って怒ってしまいました(-。-;

• 12月29日
はなびだま

その場(食事会の前)では言わなくていいかな~と思いました。
逆の立場で義母のためにケーキを買いに行くこと、ケーキ屋は冬が一番忙しい時期だし混んでることを思えば、とりあえずケーキ屋で愚図られて時間とられるよりぱっと買ったほうがいいかなと思ったんじゃあないですかね?
あくまで自分だったらですが、「ケーキ屋混んでたん?そんな(息子)ぐずぐずやったんや、買ってきてくれてありがとう。でも、ショートケーキもあったら、(妹子)ちゃんも欲しがるし、そっと冷蔵庫しまっとこ!次からは買うなら(妹子)ちゃんのも買っといてね~、食べんかったら(妹家族)にもって帰ってもらってもらってもいいんやし、ないのは可哀想やで。」って言いますかね…。

• はるっクマ

はるっクマ

返信ありがとうございます😊
    確かにこんな日に怒ってとは思います。
    でもケーキ屋には私も一緒に行っていて、そこまで激しく(まだ言い聞かせれるくらい)愚図っても無かったし、閉店前で客は私達だけでした。
    確かにみんなの分を買うなら良かったかもです。

• 12月29日
  • はなびだま

はなびだま

ぐずぐず度合いが、ひっくり反って暴れるくらいなのかと勝手に思ってました(..)そうなんですね。お客さんが自分達だけなら、ちゃんと言い聞かせて欲しいですよね( ;∀;)

• 12月29日
ポコ田ペペ子

間違ってないです!
愚図ってイライラはわかるけどもう話してわかる年齢になってきてるし、今後愚図ったら手にはいるって思ってしまいそうですよね💦
そのときはケーキ1つのことだけど続いたらすごく大きな問題になってしまうと思います💦

• はるっクマ

はるっクマ

小さい事で怒り過ぎなのかな?とも思いましたが子供の後々の事を考えると何で私の言ってる事が分からないのかと思ってしまいます。

• 12月29日
ゴーヤ

間違ってないと思います!
愚図ってイライラするのはわかりますがそうやって愚図ってしまったら買ってもらえるんだ!って子供なら覚えてしまって自分の思い通りに行かないとその繰り返し…ってのありえるなって私なら思います😓
なので愚図ってしまった時点で私なら担いででも車に連れていきます😧😂
旦那様も揚げ足とるかのように例え話したり、かと思えば捨てればいいとか食べ物を粗末にするような発言…よろしくないですよね😤

• はるっクマ

はるっクマ

捨ればいいとか怒りに任せて簡単に言うけど、せっかく買ってもらえたケーキを捨たれたらこの子が泣き崩れるのが目に見えています。3歳なので上手く話せば分かってくれます。甘えさせるのは良い事だけど、甘えさせる所が間違ってて本当にイライラします😤

• 12月29日
三姉妹ママじゅん

私もよく同じ事でケンカします。旦那は、一人っ子でひとつしか買って来なかったりしてきれます。子どもは三人なんだから3つだよ。とはなしたらじゃオレ食べるとか始まり、くそガキか?と思ってしまいます。

• はるっクマ

はるっクマ

ウチの旦那は3人兄弟の末っ子です。自分が食べさせてもらえなかったとか買ってもらえなかったからか、子供にはとても甘いです。
    甘えさせる所が間違ってるんですけどね😤

• 12月29日