※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝る前や眠りが浅い時に首を激しく振ることがあり、揺さぶり症候群について心配です。このまま様子を見ていいでしょうか?

生後4ヶ月の娘は最近特に寝る前や寝ていて眠りが浅い時などに首を左右に激しく振る姿が多く見られます。
本人自らしてるのですが、あんなに首を左右に振って揺さぶり症候群とか大丈夫なのか心配です。
首を左右に激しく振る赤ちゃんいますか~(>_<)?
このまま様子を見ていいのでしょうか?

コメント

トキ

やります!
ハゲちゃうよー(>_<)💦って思いながら見てます。笑
そんな心配した事無かったですが、大丈夫だと思いますよー✨

今のところうちの子は問題無いです👍

  • いせ

    いせ

    やっぱりやりますか❕
    うちの娘はすでにハゲかけてます~😅笑
    心配いらないですかね✨
    ありがとうございました☺

    • 12月29日
みやんびー

うちの息子もします💦💦
左右に振ってて最初はどうしたんだろうってすごく心配になってたのですが、最近は眠くなってきた合図ってわかるようになりました🙌
左右に振り始めたら頭の後ろ触って熱かったら眠いんだなって思って対策してます😶

  • いせ

    いせ

    やっぱり皆さんやるんですね❕
    本当にものすごい勢いで身体勢いで左右に首を振るので私も色々心配になり~💦
    確かに眠いときにしてるかもです❕❕
    ありがとうございました☺

    • 12月29日
アヤックマ

ハゲますよね😅
この仕草は多くの子がやってるので特に対策は要らないと思います。
時期が来ればやめますよ。
揺さぶり症候群も大丈夫だと思います😄

  • いせ

    いせ

    はい…ハゲます😅笑
    多くのお子さまがしてると聞き安心しました…🍀
    心配し過ぎないことにします☺
    ありがとうございました🎵

    • 12月29日
ぽんじゅーす

うちの娘も眠いとき、眠る前にやってます!
おかげで後頭部だけハゲちゃんです💕笑
自分で頭振ってる位なら大丈夫かな~
と思ってなにも対策してませんよ(^-^)

  • いせ

    いせ

    ハゲちゃん一緒です🎵笑
    自分で振ってるなら大丈夫ですよね✨
    安心しました…🍀
    ありがとうございました☺

    • 12月29日
ひーちゃん

うちの子もしっかりはげてます!笑
眠りが浅い時に多い気がします。赤ちゃんは眠りが浅いと聞いたことがあるので、深く眠ろうと頑張っているのかもしれませんね😊

  • いせ

    いせ

    おハゲ仲間ですね🎵笑
    やっぱり眠りが浅い時にするんですね❕
    深く眠ろうと頑張ってると思うと可愛いですね😊
    ありがとうございました☺

    • 12月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    仲間ですね!頑張りましょう😊

    • 12月30日