※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

息子が頭を打って嘔吐しました。救急で病院にかかったほうがいいでしょうか?

【至急】息子が頭を打って嘔吐しました。

分かる方、至急教えてください!

21:50頃フローリングに1人で息子が座っており、急に仰け反ってそのままフローリングに頭を強打しました。

直後は泣き、寝る時間だったの22:05頃寝ました。
0:00頃から30分に1回ほどグズって起きるのでその都度寝かせてましたが、3:30頃またグズって起きたと思ったら急にゴボッと嘔吐しました。
添い乳で3:45頃また寝ました。

普段は夜中2-3回起きるのみです。
嘔吐は新生児の頃から今までで数えるほどしかしない子です。

救急で病院にかかったほうがいいと思いますか?
回答よろしくお願いします💦

コメント

おがとも

#8000に電話かけるか直で救急病院に相談した方がいいと思いますが…

たぬき

#8000は繋がりませんか?
救急に電話してどうしたらいいか聞いてみた方がいいと思います

ぷに

心配なら#8000にテルして緊急で連絡するべきか聞いてみてください!!

そこが子供の緊急聞ける番号です!

くうこママ

かかった方がいいかと思います。

こーま

まずは#8000
あとは自己判断自己責任です。

ともとも

#8000にかけて緊急性があるか聞いてみたほうがいいと思います!

つみき

頭を打って嘔吐は心配ですね。
みなさんがおっしゃるように
#8000か、救急病院に直接電話して相談したほうがいいかと!

結優

うちも机の丸い角でおでこが一瞬凹んでほんの一瞬、顔が真っ青になり、チアノーゼみたいになって今までにないくらいのギャン泣きからの嘔吐がありました。

♯8000のお世話になりました。ウチの場合は患部を冷やして普段と変わった様子がないから見ておくように言われたのですが…

まはるちゃん。さんのお子さん場合、時間も経ってるので♯8000に電話されてみると安心かと思います。

頭部は出血してるとか、明らかにおかしいとかじゃないと病院に行っても様子見になると言われました。

はなまる子

頭を強打してから24時間以内に嘔吐があれば病院に行った方がいいです。

ウチの子は昼の3時ごろ強打して6時ごろ嘔吐し、#8000に相談後に救急で見てもらうことにして、病院でMRIの検査しました。多分、検査をしなければ少なくとも3日は不安だったと思います!

ぱるる

心配なら病院!!絶対!!
行けば安心できます。

病院に安心を買いに行きましょう!

ユリナ

皆様
まとめての返信で申し訳ありません。

#8000が時間外で繋がらず、近くの病院に電話したところ、月齢が低いため受診したほうがいいとのことで行ってきました!

吐き気や痙攣などの重篤な症状が出るのは遅くても2時間後までらしく、「顔色もいいし大丈夫だろう。お腹の風邪が流行ってるから、そっちかもね」との事でした。。

帰り道や今さっきなど、本人はケロっとして元気そうですが何度も嘔吐しだしたので、先生の言う通り胃腸炎かな?という感じで、また朝から病院にかかるつもりです。

皆様、夜分遅くにコメントしていただきありがとうございました!
おかげさまでとりあえず頭の方は安心できました🙏💦

結優

♯8000が時間外で繋がらないなんてこともあるんですね。何のための緊急相談なんでしょう…。

頭は怖いですからね。これから年末年始に突入するのに、お子さん心配ですね。早く良くなりますように…。お大事に。

• ユリナ

ユリナ

地域によって深夜は繋がらないところもあるみたいです!
    うちの地域は確か夜は22時まで?とかでした😱
    本当に何の為の緊急相談なんですかね。。。

ありがとうございます😌

• 12月29日