※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
お金・保険

ボーナスと義母からのお金で貯金する予定。お小遣いはどうしようか悩んでいます。どうしますか?

みなさんならどうしますか?

今月のボーナスで10万円あります。
いつもはお小遣い2万円ですが、
ボーナスが入ったときだけ3万にしています。

昨日義母に、私と旦那に10万円ずつお金をくれました。
これで好きなものを買いなさいと。
来年2月に二人目の出産を控えているし、年末に引っ越しもします。
貯金も少ないのでわたしは頂いたほとんどを貯金にまわす予定です。
旦那は10万全て自分に使うとおもいます。

この場合、今月のお小遣いは渡しますか?
旦那が頑張ってくれてるからボーナスがもらえてるわけだしこういうときにしか多目にお小遣いを渡せないのですが、義母に10万ももらってるし、、と考えると少し悩みます(;O;)
いつも通りの2万を渡すか、ボーナス入ったし3万円渡すか、もしくは10万もらってるしお小遣いなしでいくか、、
みなさんならどんな考えがありますか?
教えて下さい☆

コメント

ぱるたん

お小遣い無しにして
誕生日の時に渡しますかね!

まゆ

旦那さん10万円全て使っちゃうんですね!?それなら小遣いなしかな…😅

おいなり

私なら渡しません🙌

というか、なおなおさんも頑張ってるので旦那さんの分を2人で分けて半分こが難しいなら、せめて6対4や7対3だったり分けてなおなおさんもご褒美して下さい!と思います😣✨

出産や引っ越しが控えてるならお金が必要な状況も分かってるでしょうし、1人で10万なんて勿体無いです(笑)

• おいなり

おいなり

取り敢えず現状を旦那さんに伝えて相談してみるといいと思います😊
    貯金額と今後必要なお金の話をした上で、10万まるまる使う?プラス3万欲しい?…と👍

ちなみに、うちも旦那に今回の件聞いてみたら、我が家も貯金そんなに無いし物欲もないので貯金するかなーって言ってました🙌

• 12月29日
ゆきちゃ

あわせて20万も!😳😳😳
羨ましい、、、笑

今月はこずかいなしですね。
むしろ、投稿者さんが管理して半分わたして
半分(普通に考えたら5万で今月分のこずかい3万で、全部で8万)を毎月の2万のこずかいにプラスしてあげますねわたしは笑笑

投稿者さんも、何か息抜きに満足できるもの買ったりなんだりしてくださいねo(^-^)o

あややや

義母からは好意で頂いたものなので、別物と考えお小遣い渡します!でも、いつも通りの2万にします。

こだま

お小遣いは無しにします☺

10万円頂いたなら十分ですよ!
今後のために貯金に回しましょう。

くう

出産や引っ越しが控えているなら、貯金しますね。
ボーナスとは別に10万もあるなら、今回はお小遣いはなしにします。

夏色☆

義母さんが言った好きな物を買いなさい、の「好きな物」が出産や引越しの準備の為の物なのか、本当に自分たちの欲しい物かによりますかね〜。

もし同じ状況ならうちの主人も間違いなく10万使い、3万円要求してきます(笑)

でも私なら義母さんの言葉の真意が自分たちの欲しい物に使っていいと言ったなら、10万円は主人に好きに使ってもらい、お小遣いは2万円にすると思います。

自分の分はせっかくなので何か少し買って残りは貯金します!

はじめてのママリ

お義母さんからのお金は、別物と考えて、ボーナスからはいつも通り渡します!夫には半分貯金しよー、と勧めてみると思います(^^)

はみうか

我が家ならお互いの10万は没収で、いつも通りのお小遣いですね🙌
20万は貯金します!!
日頃からお金を使う主人なので、ボーナス時も特に上乗せはしないように言い聞かせています🎵

あおまいか

私はお小遣いも渡します。そうじゃなきゃ義母にもらった10万円は別なのでボーナスはいつも通り渡します。
お小遣いとしてじゃなく「足し」に頂いたと思うので。

なおなお

みなさんお返事ありがとうございます☆
まとめてのお返事になってしまい
申し訳ありません。
旦那にお小遣いなしと話したところ、最初はえーっと言われました。笑
旦那は頂いた10万のうちソファーを
買おうとしてたみたいで、
これはこれ、それはそれでしょ。
ってお小遣いを催促されましたが、
これこら必要なお金がたくさんあること伝えると、了承してくれました。
みなさんこんなに親身になってお返事くださるとおもってなかったので、すごく嬉しいです(^o^)
貴重な旦那様の意見まで下さったおいなりさんも本当にありがとうございます(^o^)

みなさんよいお年を☆

白兎

義母のくれた10万×2は、なおなおさん夫婦に揉め事を起こさせる為にくれたわけではないと思うので素直に各自で使います。自分の分を貯金にいれるのも、へそくりとして持ってるのも自由です!でも、旦那さんが自分の為だけに使うのも自由かと思うので、そこは揉めない方がいいかな?

ボーナスはいつも通り3万渡しますね。