※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の赤ちゃんと会うと時々大泣きしますが、毎回ではなくたまにのこと。なぜ泣くのか気になります。

ほかの赤ちゃんと会うと時折大泣きします。

生後3ヶ月の女の子なのですが、エレベーター内やショッピングモール等のおむつ交換スペースで他のお子さんや赤ちゃんと会うと泣きます。

ただ、毎回ではなく10人に1人かな?くらいの割合です。
泣き方もびっくりしたときの泣き方です。

でもびっくりしたのなら毎回泣きそうなものなのに、たまにです。
3、4人の子どもと赤ちゃんに囲まれたこともありましたが全く平気なのに何故??

赤ちゃん特有のものなのでしょうか?
気になります。

コメント

一日百笑

初めて聞きました!本能的に?受け付けないんですかね?

• あんみつ

あんみつ

本能…
    まだ本能だけで生きてるようなものですしありえますね

• 12月29日
。

気分??うちの子は泣いてること一緒になるもじーっと見てます(笑)
赤ちゃん関係ないけど、普段泣かない子ですけど本当いきなり泣いたりします。どしたーどした?ってなります。
気になるなら保健師さん等に聞いてみたらいいんではないですかね☆

• あんみつ

あんみつ

気分ですか
    ありえそうですね。ほんと、どーした?ってかんじなんですよね。抱っこしたら落ち着くし

そうですね。もうすぐ保健師さんの訪問があるので聞いてみます!

• 12月29日
にゃんこ

人見知り?や場所見知りなどありますけど、もう好みが出てきましたかね?

最初はじーっと観察、この間は泣かなくて静かで、知らない人だ!と気がついたら泣く!
女性には割と泣かない事が多くて、香水など匂いの強い人などにはすぐ泣くとかはあるようです

• あんみつ

あんみつ

早い…人見知りするの早い…
    タイムラグがあってからの大泣きなので知らない人と認識してないてるのかな?
    そうなんですね。香水きつい人とかには気をつけます

• 12月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

成長の過程で仕方ない事ですし、大切なことですから^_^
    お知り合いとかで人見知りが多くて困った場合には仲良しだよ〜っと教えていくしかないです😅

• 12月29日
  • あんみつ

あんみつ

親同士が仲良くしてると子どもも警戒しないのですね
    私もコミュ障ですが頑張ってみます

• 12月29日