※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家族・旦那

今は年末だから、きっと旦那が飲みに行ってる人多いですよね!奥様方がい…

今は年末だから、きっと旦那が飲みに行ってる人多いですよね!
奥様方がいちばんイラつく季節なんじゃないかと思ってしまいました😂

しかも帰省するかたも多いだろうし…

飲みに行けないむしろ酒飲めない、帰省しなきゃいけない義理実家やだ、準備もしなきゃいけない旦那帰ってこない

あれ?奥さん不公平じゃね?


いつかどっかの記事で

「出産祝いと称して旦那を飲みに誘う上司がいますが…どうか上司様、祝う気持ちがあるならば一刻も早く旦那を家に返してください」

ってのを読みました。

来年の年末は1つでいいから飲み会に参加したい。

でも、酔って帰ってきてお酒クサイ旦那だけど
今年一年お疲れ様〜ありがとうと思ったボヤキでした。

コメント

おもち

私は自分も夜外出しようかと思いましたが
都合が合わず一緒に行く人が見つからなかったので
飲み会は快く送り出すから代わりに
晩御飯作ってもらう日を作ろう!と
企んでます😏😏

  • ちびまる

    ちびまる

    その交換条件!!いいですね!

    わたしは明日から義理両親来るんですが…料理披露したくないので、2品だけ作っといたからあとは全部旦那に任せます🙌

    • 12月29日
ココロ

今まさに飲みに行ってます 笑
いつ帰ってくるんだか…男はズルいです😣

  • ちびまる

    ちびまる

    本当、いつ帰ってくるんだかですね💦
    寒いから気をつけろよー、と!

    • 12月29日
  • ココロ

    ココロ

    菌は持って帰ってくるなよーって感じです笑

    • 12月29日
はち🐝

うちも今日は飲みに行ってます😕
イヤミたっっっっぷり言いましたが
最後の文読んで、少し落ち着きました😭
お疲れ様ありがとう♡って言わなきゃです🙇🏻💦
勉強になりました😭❤️

  • ちびまる

    ちびまる

    飲みも仕事の場合もありますしね😭

    また来年も頑張って稼いでくれよーん、って感じです😂

    • 12月29日
おぐさや

ちびまるさんの投稿読んで面白かったです!笑
不公平じゃね?ってところと
上司のところ笑
確かにそうですよね。
奥さんだって飲み会参加したいですよね!
私なんて結婚してから外でお酒飲んだことないです( ; ; )

  • ちびまる

    ちびまる

    こんなボヤキにありがとうございます!

    えーー結婚してから無い?!んですか?
    わたしなら自宅でアル中になるレベルです😂

    可愛い我が子のためですが、息抜きはしたいですよね😭

    • 12月29日
  • おぐさや

    おぐさや

    家では飲んでます!
    今も(๑・̑◡・̑๑)笑
    ですが外でお店で飲んだことはないです。
    早く行きたいな〜。
    義母さんが、「子供が2歳近くになれば朝まで寝てくれるようになるから〇〇(旦那)と飲みに行ったりしてくるといいよ」と言ってくれたのでそれを楽しみに頑張ります(´・ω・`)

    • 12月29日
  • おぐさや

    おぐさや

    因みに独身の時と旦那と付き合ってる時は毎日飲みに行ってました。笑
    それくらい酔うのが大好き💕

    • 12月29日
  • ちびまる

    ちびまる

    そうなんですね、安心しました(?)
    お店ってお金かかるけど、あの雰囲気がプライスレスですよね。

    ステキな義母さま!!

    わたしも我が子にパイを吸われ尽くされるまで我慢頑張ります😭

    • 12月29日
  • おぐさや

    おぐさや

    あはは、心配ありがとうございます❤️
    プライスレスって久々に聞きました!
    独身に戻った気分でいい気分です!
    ありがとうございます😊

    普段は厳しく優しい方で「妻は家にいるもの」という感じの方ですが、先日旦那のデリヘル騒動があり義母に相談してたらこういう話になりました。
    「子供を立て続けに3人も産んじゃったから夫婦の時間が無さすぎたんだよ。だから今度飲みに行ったりするといいよ」と行ってくれたんです❤️

    • 12月29日
  • おぐさや

    おぐさや

    飲みに行ってきなよなんて言われると思いませんでした。
    それくらい真面目な方なので!
    義母さんはママ友とかと年に一度飲みにいくくらいです。
    しかもほろ酔いなのか普通なのかくらいの酔いで帰って着ます。
    真面目すぎだよかーちゃんって感じです

    • 12月29日
ゆずママ

うちは飲み会あっても行かないです(°o°:)興味ない、家に帰りたい...だそうです(°o°:)
強制参加の時は常にLINEで帰りたいって言ってます(笑)
私はお酒はアレルギーでちゃうし飲み会とか行かないんですが、飲み会好きな奥さんとかだったら逆に行きづらいのかもって思いました(´・ω・`)

  • ちびまる

    ちびまる

    ぴえーー!か、神さま…

    わたし飲み会超好きだったんです。
    だからこそ仕事の飲みに行ってて「ダルいー帰りたい…」とか言ってくると
    じゃー代われ、今すぐ代わってやるわ!
    って思ってました😂

    • 12月29日
ゆき

私の場合はいつでも好きなとこ行ってきてって思います笑
ダッシュで家事してご飯作っていつもバタバタなので居ないとゆっくり出来ます笑

  • ちびまる

    ちびまる

    それはありますね!
    とくに平日夜の旦那が帰ってきてからが1日で一番忙しい時間なのでそれもストレス😂

    • 12月29日
ちゅーりっぷ

ほんとに男の人って何回忘年会するの!?
多くないですか?そんなに忘れたいこと多いのか?って思っちゃいます💦
そして一回が長い‼︎笑
ちゃちゃっと飲んで帰ってこんかい!って思うのは私だけ😭?
そしてこちらの忘年会参加はその日は駄目だとか言って阻止してくることにイラッとします(^_^;)
旦那は勝手に日にち決めるのにー!
ほんとに不公平😑‼︎‼︎‼︎

しかし!
旦那が夜いないと娘が寝るまでのスケジュールがスムーズに進むのでそこは嬉しいです❤️
(帰ってきてからの台所での音と寝る時のいびきは本勘弁してほしいけど💧)

あー書いたらなんだかスッキリした✨
仲間がいてくださると嬉しいです😆笑

世の奥様方お疲れ様です🙇‍♀️

  • ちびまる

    ちびまる

    そんなに忘れたい!!笑 爆笑です!!笑

    自分も飲み会大好きで妊娠前はとても飲んでましたが…
    忘年会とかいいながら今年振り返ったこととか無い無い😂

    旦那断るのは不公平ですねそれ!
    たまにの用事なんだからそれこそ最優先しなきゃですよね。

    わたしは行かれるのはまったく構わないんですが、
    酔って帰ってきたクサさと絡みがちょーイヤです😂

    • 12月29日
みかん

奥さん不公平じゃね?まさに同じこと思ってました!
私も飲み会大好きお酒大好きだったので。
これから2人目も欲しいと思ってますが、私が飲み会行ける日はいつなの?とちょっと気が遠くなります。
それでも仕事頑張ってくれてる旦那に感謝ですね。しかもうちは旦那が晩御飯を作ってくれてるので尚更文句は言えないです…笑

  • ちびまる

    ちびまる

    あ〜〜同じです同じです(;_;)一体いつ酒解禁なんだろう…

    まだ生まれて3カ月だったので そこまで思っていませんでしたが、
    数日前笑ってコラえての 朝までハシゴ酒 コーナー見てから
    飲みたい欲が湧いてきて今日この愚痴に至りました😂

    晩御飯担当はステキですね!
    わたしも年末年始のごはん係に任命しておきます♡

    • 12月29日
さき

忘年会、新年会は行かせてません(笑)
昔、女絡みで嘘つかれて、二次会には行かないって言ってたのに、逆ギレされた過去があるので…
まぁ、旦那もお酒も飲めないしタバコも吸わないし、社交性もないので最近では↑の理由より、めんどくさいが勝ってるみたいですが…(笑)

  • ちびまる

    ちびまる

    嘘はダメ、絶対ですよね😫😫

    よくママリで 旦那が嘘ついて〜とか投稿みますが、
    もしこっちは小さい赤ちゃん抱えて家にいるのに嘘なんかつかれてたら…
    わたしはボコボコじゃ済ませられないかもって思いました😢怒

    • 12月29日
ayn

私は旦那の忘年会に行くのはいいし、
気持ちよく送りだし、帰ってきたときに楽しかった〜ありがとう〜さえ聞ければ全然構わないですが、

最近帰ってくると
疲れた〜しんどい〜長かった〜
と愚痴ってくるので
じゃあ行かなきゃいい馬鹿じゃないのって思います(笑)
友達の場合ですけどね(笑)

またそれを聞くのも鬱陶しいので、
明日忘年会があるみたいですが、
私は子供と実家に帰ってゆっくりします(笑)

ちびまる

それ!めっっっちゃ分かります!!

うちの旦那は出不精なので行く前からウダウダ言ってました。
じゃ行ってやるから代われよって感じ。

一番「それ、その場にいた友達にも、行ってきなって送り出した私にもすごく失礼だと思うよ」って睨みつけたらマシになりました😎

実家に帰るのが一番ですよね…