※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iomio
妊活

生理予定日より2日遅れて少量の出血があり、生理痛と異なる痛みや体調の変化がある。妊娠の可能性はある?それとも普通の生理なのか?

質問させていただきます!

26日が生理予定日だったんですが、28日の日に少量の出血があり、いまだに続いています。普段の生理初日より明らかに量が少ないです。でも、生理痛のような痛みも出て来てるんですけど、普段とは全然違います。そして、若干胃がムカムカしたり、喉が渇きやすかったり、オレンジジュースが飲みたくなったりします。
妊娠の可能性ってありますか?それとも普通に生理が始まるってことなんですかね?

コメント

どきんちゃん。

不安でしたら、検査薬おすすめします。
私が妊娠した時は一回だけ血が出てそれ以降ピタッとなくなり、、検査薬やったら妊娠してました!

  • iomio

    iomio

    そーなんですね!!なんか、検査して陰性だったら…って思うとなかなか勇気が出ず…😭その出血はどのくらいでしたか?

    • 12月29日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    分かりやすく量を言うと、10円玉くらいでした!

    • 12月29日
  • iomio

    iomio

    わかりやすくありがとうございます!それは本当に少量ですね。
    私はそれよりかは多いです…

    • 12月29日
まり

生理痛の痛みがあって続いているのなら生理だと思います!
その時の体調にもよって遅れてくることありますよ!

  • iomio

    iomio

    やはりそうなんですかね……

    • 12月29日
ひよこmama☺︎

私もそんな症状があった時
妊娠かと思い検査薬したら陰性でした…
その時のかかりつけの病院で見てもらったら
排卵が上手くいってなかったのか
その時の卵胞も丸く育ってませんでした。
ので、一度その次の生理でリセットする為の薬を貰いました。

  • iomio

    iomio

    そういうこともあるんですね…まだ病院に行ったことがないんです。毎月行くか悩んで、勇気が出ずに延期してしまいます😱

    • 12月29日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    私も行くまで抵抗があったんですが、
    妊娠を望んでいたので、検査しようと思って行きました☺️
    それからは内診の台には毎度カルチャーショックですが…笑笑…生理がズレたり生理痛ひどかったりがあっても
    診察でわかるので安心しながら妊活してました☺️
    授かるまでは時間がかかりましたが、
    行っといて良かったと思います☺️

    • 12月29日