※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihi
妊娠・出産

「銀治郎」のあだ名は可愛いと思うけど、他の人はどうかな?姓名診断では大吉だったけど、やばい名前の子もいるし、比べてもやばい?悩んでる😭

『銀治郎』はやはりやばいですか?
シワシワネームすぎ?古すぎ?

あだ名としては
ぎんちゃんとか、じろちゃんって感じで
可愛いって思ってます…
そうは思わない人もいますよね😥

姓名診断したらほとんど大吉でびっくりしました😳

可哀想って思ってしまいますか?
でも世の中にはもっとやばい名前の子いますよね?
それに比べたらマシ?😥
銀治郎もやばい?

あ〜どうしよう😭😭😭😭😭😭

コメント

まま

知り合いに漢字は違いますが同じ名前がいます!
あと、知り合いのママ友の子に
古風な名前が結構いますよ!
あまりかぶらないし私はいいと思います!

えーちゃんママ

銀治郎くん素敵ですー💗
ぎんちゃんとか可愛すぎます!😎

シワシワネーム、、、うちも多分シワシワネームなのかな…😂
でも流行りの読み方不明な名前よりはいいかなって思ってます!笑

はじめてのママリ🔰

キラキラネームよりはいいと思います!
渋いなぁ…とは思いますね。。

さと

古風で私は素敵だと思います(*´-`)✨

こっちゃん

友達に銀次郎がいます!
24歳ですが☺️

ぎんちゃん、ぎん、って呼ばれてるのと
本人はlineとかのアカウント名?とかでは
シルバーネクスト野郎とかってあだ名つけてます(笑)

この歳になれば全然いいけど、子供のうちはちょっとイジられるのが心配ですね〜

  • ミシン

    ミシン

    横からすみません。
    シルバーネクスト野郎で笑わせてもらいました、ありがとう(о´∀`о)笑

    • 12月31日
4匹のこっこちゃん

やばくはないです!キラキラネームと比較したら、よっぽどいいと思いますよ☺️
ただ、渋いのはたしかです!!

deleted user

古風な名前好きです✨
職場にぎんじろういますよ!
漢字は銀次郎ですが、周りから「ぎんちゃん」「ぎんじ」「ぎんじろう」と呼ばれています!
近くにいるからか私は特に違和感はないですね😊
キラキラネームよりマシです✨

なめこ

やばくないですよ〜☺️
私は良いと思います!!
古風な名前、最近周りで多いです💕
同年代からは「ぎん!」て呼ばれそうですね♡
略したギンもカッコイイと思います😍

g♡

やばいって何ですか?
自分たちで決めた名前ならいいと思いますᐠ( ᐢᐢ )ᐟキラキラすぎて読めない名前もあります。
それよりは私は銀治郎が好きです!
私の友達の子で、小鶴(こつる)や湊之介(こうのすけ)がいますよ( ¨̮ )

まー

私の一個上の先輩に
銀次郎くん居ましたよ!!
かっこいい人でしたよ(しかしかなりのヤンキーでしたが😂💦)

名前はとても素敵だとおもいます!

治←多分ここが古い感じがあるかもですね💦
銀仁郎とか銀士郎とかだと多少今時感が出るのかな〜とおもいました😂

しょこたん

日本人らしい名前で良いと思いますよ!

deleted user

やばくないですし、可哀想なんて思いませんよ(^ ^)
他と比べてマシかな?ぐらいならもっとしっくりくる名前や漢字探された方がいいと思います、後悔しないように、、😵💦
きつい言い方だったらごめんなさい、批判するつもりはないです💦

ぽてと

かっこいいと思いますが、かなり渋いですね!
でも私大学生の時付き合ってた人が、次郎って名前で、友達に名前聞かれた時かなり恥ずかしくて(笑)もし高校生の時くらいに自分の彼氏が銀治郎だったら、ちょっとだけ恥ずかしいかもしれません😂でも、次郎と銀治郎は違いますね💦銀治郎ならかっこいいかもしれません!なんか曖昧なことばっかり言ってすみません(笑)

ぴっぴい

大人目線だと全然素敵だとおもいます(^^)
ただ子供が物心ついたときに
どうおもうか気になりますが、
その時にならないとわからないので
名前って難しいですよね(^_^;)

deleted user

こんばんは☆ミ

古風で日本人らしさのある
お名前でとっても素敵です❤︎*
私は良いと思いました(*´ω`*)
驚くようなキラキラネームや
読めない漢字や
読み方のない読ませ方をするより、
全然いいと思いますよ(*´ω`*)
どんなお名前を付けたとしても、
古くさいなんて事ないですよ♡
自信持って素敵なお名前を
お子さんにつけてあげてください!
お名前は親からの初めての
プレゼントなんですから(*´д`)

ぴかぴか

やばいとは思いませんが、銀治郎よりは銀治のほうが古さは感じないかなと思います。

ただ、もっとやばいレベルと比べたらマシっていう感覚でつけたらいつか後悔しちゃいそうな気がします(><)

いちご

会社の同期の子の弟が
銀次郎?銀治郎?銀二郎?
漢字は定かではないですが
いますよー(●´ϖ`●)
19歳くらいかな..多分😌

銀〜とか銀ちゃん〜って
呼ばれてます(◍•ᴗ•◍)
シワシワすぎぢゃないと
思いますよ(๑´ڡ`๑)
漢字三文字で古風もカッコよくて
悩みましたが我が家は男性陣が
漢字一文字なので産まれてくる子にも
漢字一文字にしようと思ってます😄

もっち

銀治郎素敵だと思います(^O^)
渋くて、男らしくて日本人らしいイメージなのでお子さんのお顔立ちが二重ぱっちりの可愛い顔だったり、外人風の顔だったりすると、あれ?名前のイメージと違うな〜と思ってしまうかもです😣
お顔を見てから考えてもみてもいいかもですね☺️

あちゃ

銀治郎いいと思います!
男の子だと、ほぼ一生変わらないし名字とのバランスも考えると本当に悩みますよね!

うちは女の子ですが、決めたあとも心の中では迷ってました💦

だけど、名前なんて馴染んでくるもんや!って言われて吹っ切れました😄
パパママが、一生懸命考えた名前だから、大丈夫!
あとは子供がしっかり自分のものにしてくれる😆

aoi

最近産まれた知り合いの赤ちゃんに銀治郎って名前の子います!!漢字までは分かりませんが!!

ゆき

銀治郎くん可愛いです♥
とっても素敵だと思います!✨

deleted user

友達に銀河くんがいます。
銀ちゃんて呼んでました😃
銀治郎くんカッコいい名前だとおもいますよ!

ママリ

シワシワだと思いました💦💦

りよ

意味があるならいいかなぁと思いますが、ただの憧れ?だけでつけるならナシです(>_<)
キラキラよりはいいと思います^_^

匿名希望

銀治郎がどうかより
やはりやばいかどうかを聞かないと決められないならやめた方が良いのではないのでしょうか?
子供の事を思って考えた名前なら自信持ってつけてあげて下さい!

まさこ

どうしてその名前にしたのかすごく気になります💦
上のお子さんの名前すごく気になります💦
やはりやばい?と思うのならつけないですね。

あああい

ぱっと聞いたら、お爺さんなのかな?って思いました💦

teaaam

私の友達の次男くんぎんじろうですよ!
始めは、え?!渋い!って思いましたがカッコいいなとも思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

deleted user

渋くてめっちゃステキだと思います💕

yuyu_6

いとこに「ぎんじ」ならいます!✨

あかざ

銀仁朗くん友達にいましたよ!!
小さい頃からかわれた的なこと言っていて名前言うの恥ずかしいとは本人は言っていましたが、私は何とも思いませんでしたよ!✨友達も多く、友達には『ぎん』や『ぎんちゃん』などと呼ばれていました!

わぴこ

ステキじゃないですか。
銀さん、とアダ名かつきそうですね。

銀魂という人気漫画もありますし、そこまで本人ざ成長しても抵抗はないんじゃないでしょうか?
シワシワネーム、という響きが嫌いな個人的意見もありますが、むしろ昔ながらの名前でなにが悪い、と堂々としてほしいです。