※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の息子がイライラさせる日々。家事と遊びのバランスが難しく、甘えん坊になってきた息子に対応に悩む。明日は厳しい旦那が休みで、優しい母でいたい。

今日は朝からずーっと一日イライラ。2歳9ヵ月の息子がいるのですが。米は食べない(そのくらい食べちゃってよーってくらいだけ残す)お菓子やフルーツが食べたい(ご飯を残したらおやつはおにぎり。ご飯残してお菓子なんてあげません)
片付けも嫌、トイレ行くのも嫌。何もかも嫌。
とにかく、遊んで遊んでー。やらなきゃならない家事があるから遊べないでいると最後は泣いて抱っこーー。
同居のじーさんがいるのですが、農家で冬は家の中で好きーに過ごしています。たまに部屋にこもって事務仕事。かとおもいきや、パソコンでスロット。録画した韓流ドラマ。いるなら孫の遊び相手くらいしてよ!!と思うが言えず。さらにイライラ。
でも!今日は冷静になろうと努力したんです!大雪で外出できず、ストレスの溜まる息子。お母さんにも遊んでもらえなくて悲しい息子。
分かってるけど、大泣きされると大声で言ってしまう。
もっとおおらかに、やさしーくなりたい。ごめんね。もうすぐ弟が産まれるからか、さらに甘えん坊になってきた。うけとめてあげなきゃなのに。もっとぎゅーってしてあげたいのに。
寝る前に、息子、怒ってごめんねって言って?私、息子が言うこと聞かないからだよ。息子、ごめんね?だって😭
お母さんが1番ごめんねなのに。
明日は旦那(すごく厳しい。怒鳴りつける。叩く時もある)が休みだから優しいお母さんになってあげなきゃ。

愚痴、反省になってしまいすいません。
わかるよーという方いましたらコメント下さい。

コメント

ゆりゆりぶー

わかります!永遠の課題です😭トイトレも進みませんがもーいーやってなってます😭じーさんに何言われてもいいから、家事も無理しないで座って遊んであげててもいいと思いますよ!妊婦きついでしょう😭私は頑張る時は頑張りますが、もー嫌だーって時はひたすら何もしませんよ!家事全部後回しにして座ってぐーたらしながら子どもの相手もチョロリ程度です😭家事を溜め込んで旦那に押し付けているので、旦那は他の嫁欲しかっただろうなーって思いますけど、虐待するよりマシかと安易に捉えちゃってます😭