※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

義母ウザい!ここで発散させて下さい。私を軽く扱いやがって…なめるな!ア…

義母ウザい!!!!!!
ここで発散させて下さい。

私を軽く扱いやがって…なめるな!!
アンタの口は嫌味を言うための口か!!!
長男の嫁と何かと比較するんじゃねーよ!!
子離れしろよ!!!
孫はアンタの子じゃない!私の子だ!!!!!

好きにさせてくれーーーー。もー主人は私の旦那。アンタの子じゃない!!!

うちの主人と、私が言うもんならば、ウチの?と言われる。
何がおかしい?私の旦那だよ!!!
私の父が、本当に素敵な旦那さんを貰って娘は幸せですと言ったら、あげたんじゃない。逆に貰ってあげたんだと私に言った。
そして私に、アンタ…旦那さんが〇〇くんで本当に良かったな〜素敵な人やん!こんな出来る人はいないんちゃう?と息子の事を言うバカ親。

極め付け、私と主人の結婚が決まって、義母と私二人で食事に行った時、お酒も入ってたから、…義母は
もー結婚決まったし、今だから言うけど、私は〇〇くんは幼馴染の〇〇ちゃんと結婚してほしい!って昔は思ってた!親同士もそんな話をしてて、あの子なら親同士も知ってるし、あの子本当にいい子やから…結婚してほしいってずーっと思ってたのよ。と言われて。悲しくなった事、未だに忘れてませんから!!

本当、思った事は人の気持ちを全く考えずに何でも口にする義母の事は、やっぱり好きになれないです!!!
正月…義母宅に行きたくない。

• モモ

コメント

ちぇり

ちぇり

ありえない、、、。
絶対こんな人、人間として嫌です。。。

• 12月28日
  • モモ

モモ

あり得ないですよね。
    こんな人、マジで存在するからあり得ませんよね。孫にはいいおばぁちゃんですが、私には…。💢
    ほんと、考えただけでイライラしてきました。

• 12月29日
ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

死ぬほど嫌ですね😓
そこまで無神経な人も珍しいですね。関西弁だからきつく聞こえるだけでしょうか?

• 12月29日
  • モモ

モモ

関西弁はね…キツイですよね。
    無神経すぎます。私は主人と中学が一緒だったのですが、主人と小学校から一緒な私のお友達は、よくあんな所に嫁に行ったな。しんどいと思うわ…息子はいいねんけど、お母さんがね。とよく言われますし、同情されますよ。

• 12月29日
りくりく

りくりく

そんな言い方しなくてもいいのにですね。自分の子供をモモさんに取られた気分になってるのではないでしょうかね。
旦那さんはどう考えてるのでしょうかね。旦那さんもひどいと思っているなら、ビシッと言ってもらった方が効果的かもですね。

• 12月29日
  • モモ

モモ

たぶん可愛い三男坊を私に取られて嫉妬ですよ。私に向かって、〇〇くんは結婚してから性格が変わった。結婚してから反抗しだしたと言いましたからね。義父は、それが世帯を持ったって言う事や!と言ってくれました。
    もーテメーの子じゃなく一人の父親なんだよ!と思います。

旦那さんはね、グイグイ来るお母さんの事何とも思わなかったらしいですが、職場の先輩に指摘され、私からも指摘されてから、気づいたみたいですよ。反抗期もなく親の言う事はあってると育った人なので、私が一度激怒した時はこれから助ける!と言ってましたが、何も変わりないです。

• 12月29日
コピーキャット

コピーキャット

ひええ、やばい義母ですね!
うちの義母も最悪の部類ですがそちらもなかなかで(*´∀`*)
息子アゲー嫁サゲーはそういう宗教でもあるんかいなってくらい、けっこう聞きますよね💦うちもあるんで何か磁場とかでそういう脳みそになるんですかねぇ。。。
最悪な義母選手権とかあって優勝賞金が嫁か婿に行くとかいう制度できねぇかな、約立たない性格の悪さだなって感じです…(●´・ω・)a笑

• 12月29日
  • モモ

モモ

ヤバイですよ。うちの義母、優勝するんじゃないかな!いい所まで行きそうな気がしますが笑
    〇〇くーん!〇〇くーん!って。
    うっせー!!!!
    ここ最近、主人が痩せてきたのか、私がいる横で主人にアンタご飯しっかり食べさせてもらってるの?お肉とか食べてる??っと心配してました。

• 12月29日
コッシー

コッシー

え、、、うざい。ですね…
私なら子供を抱っこさせません。

• 12月29日
  • モモ

モモ

ウザいしか言えません。
    孫には、よくしてくれるので、孫は義母の事、嫌だとは思ってませんが、小学生に上がった娘が一度、お母さんをいじめるな!と義母に言った事があったのはビックリしました。
    いじめてへんよ!!とは言ってましたが…💦

• 12月29日
ゆうち

ゆうち

ひどいですね、、、😭💔
言われて嫌なことって、小さなトゲみたいにシクシクして、割と引きずりますよね、、、
わたしも結婚の時に相手親から言われたこと引きずってます😢

でもいいんです!そのうち立場逆転しますから!👍⭐️
こんなひどいこと言われてたんだもん、今後義母はどんなことされても仕方ないです😤

• 12月29日
  • モモ

モモ

うちは大きなトゲに刺された感覚で、私も後を引くタイプなのか言われた言葉結構覚えてます。
    嫁姑のドラマ作りたいぐらいです笑
    結婚の時、義親に言われるの辛いですよね。
    確かにそのうち逆転しますよね。
    一人になった時、ぜーったいお世話しません。私は実家の近くに住みたかったですが、主人に拒否されるならまだしも、主人は⭕️してたのに、義母がダメ!と言ってその話がなくなりましたからね。

• 12月29日
mama

mama

えぐいですね💦
新年の挨拶したくないですね。

• 12月29日
  • モモ

モモ

えぐいですよね。
    新年の挨拶に行っても色々お手伝いさせられ、終いには掃除機かけさせられるから嫌です💦
    そして、掃除機かけて、はぁ!終わったーと言うと、
    何が終わったんや!ここもゴミあるやろ!!ですからね。
    まず、ありがとうの一言でも言えよ!と、顔に出ましたよ💦

• 12月29日
  • mama

mama

それはえぐすぎます!
    私が同じ身内なら言ってあげたいし、モモさんとコンビ組みたいです!(笑)

• 12月29日
  • モモ

モモ

ほんと、思い出すだけで腹たちます。
    長男のお嫁さんとは、義母の文句は言いあったことは一度もなく。義母と長男のお嫁さんは、私の事言ってるはずです、義母は長男のお嫁さんの事を私に言うときもありますから。
    へー。そぅなんですかーと言って話しそらして、喋らなくしてますが。
    コンビ組んでくれますか!!笑
    そー思ってくれるだけで心強いです!

• 12月29日
  • mama

mama

私も義母めちゃくちゃ嫌いなんで気持ち凄い分かります!
    腹わた煮え繰り返りますよね。
    それもえぐいですね!
    絶対兄弟のお嫁さんの悪口を言うのは駄目ですよね👎
    義父だけに不満言うならまだしも、息子やその嫁その嫁に言うのは、は?仲悪さしたいん?って思います。
    大体口から産まれた様な義母を大事にしたいと思うお嫁さん絶対に居ませんね!
    どっかで急に真顔でキツく言い返したら態度変えて何も言ってこない様な人でもないですか?

• 12月29日
  • モモ

モモ

嫌いなんですね!ほんと嫌味言われた時は煮え繰り返りますね!!
    イライラしっぱなしです。
    お嫁さんの悪口聞いてる方もしんどいですし💦それが何?って感じです。
    私の主人にもお嫁さんの悪口言ってますからね。あと、地元育ちなので、お友達は近所に何人か居てるので、その人達にも言ってます。なので私の事も言ってますね。ぜーったい。

どっかで真顔でキツく言ったら絶対何も言ってこないですよ。そのかわり憎みが出てスゴイですよ。そーしたのなら、私は敵になります。長男の嫁、義母のお友達、長男にも文句を言うでしょ。私が言い返しただけなのに、私が悪い事になってそぉです。
    なので、そんなの悔しぃから、何も言いません。コトは大きくしたくないって思います。
    私も嫌なら義実家には行かなかったりするんですが、主人が子供3人連れて行くんですよ。そしたら、孫だけよこして、嫁は何してるねんと思われてます。実家ですし、行くな〜とは言えないので…

• 12月29日
Linda_h.p

Linda_h.p

えーむっちゃキモイ義母ですね🤮🤢🤮
ご主人は何も言い返してくれないんですか??
そんな親さすがに恥ずかしいでしょ、、😰

• 12月29日
  • モモ

モモ

自分第一の人です。自分は何言うてもいいけど、人から指摘されると機嫌悪くなります。
    主人はそんなお母さんの事は何も思わなくて、何でも口出してくるのが普通だと思ってたみたいです。主人の職場の人にもグイグイ失礼な事言ってたのか、それを指摘されたので、そこで恥ずかしい。やめてくれと思ったって言ってました。一人暮らしするまで、お母さんに服を買ってもらったりして、お母さんが買ってくる服を文句言わずに着てたらしく。
    今日も、主人にマザコンやもんな!と言うと、
    主人がマジな顔で
    でも、結婚相手にするならマザコンがいいらしいで!親を大切にする事は嫁の事も同じように大切にするから!!って。確かに主人は私にも優しいですが…なんか腑に落ちませんよね!

• 12月29日
のん

のん

すごい義母ですね💦
無理すぎます。
疎遠にしていくと思います💦💦

• 12月29日
  • モモ

モモ

無理ですよね!私も何回もこの人は無理だ。とマジで思いました…
    孫にはいい人。私にもよくはしてくれますが、嫌味のオンパレード。言いやすいだと思います。長男の嫁にはそんな事言ったらダメだとわかってると思います。

• 12月29日
  • のん

のん

嫌みのオンパレードなのに
    私にもよくはしてくれると
    思えるモモさんが
    偉いと思います(>_<)

マージ無理ですもん。

• 12月29日
  • モモ

モモ

羽振りがいいんです。
    それも義父のお金ですがね…
    でも、嫌味も多い。

私偉くないですよ。義母に慕ってませんから顔の表情も太々しくなってるし、お互いに嫌いなんじゃないですかね!!

無理なら無理で次男のお嫁さんみたいに全く行かないってのが賢いです。
    私みたいに中途半端に行ってるからダメなんでしょうね…

• 12月29日

退会ユーザー

貰ってやったんだは
私も言われました💦
そして、人の気持ちを考えず後先考えずに何でも口にするのも義理母に似ていて勝手に腹立ちましたw

• 12月29日
  • モモ

モモ

貰ってやったと言う言い方腹たちませんか?主人の嫁であって、あなたの娘じゃない!アンタは結婚してここに嫁いだんだから!とか言われますが、大事にされてはないと思いますけど…
    私だって嫌な気持ちになりますし、我慢も沢山してます。それをわかってないんでしょうね。
    何様なんでしょ。ほんとムカつく!!!!!!

• 12月29日
りく

りく

そんな義母早く死んでくれたらいいですね!!!うざすぎますね!
関わらなくていーですよ。時間がもったいない!o(`ω´ )o

• 12月29日
  • モモ

モモ

時間もったいないですよね!
    義実家に帰るといつもそー思います。
    義実家に帰ると私もテンション下がってるのか何も動きたくなくなります。そしたら、アンタは何するにも遅い!長男の嫁はテキパキしてる!とかいつも言われます。長男の嫁はそんな事しないって。
    長男の嫁とケンカしたら悪い事ばかり言ってくるのに。

• 12月29日
  • りく

りく

ぅわぁーー…むりぃー。そんなん行きたくなさすぎますよ。
    身勝手なバカ義母ですね。
    うちの義母とそっくりですわ!!
    さいてー!!

• 12月29日
  • モモ

モモ

義母さん似てるんですか??
    サイテーですよね。もし、逆に比べたら絶対怒りますよ!そーいう人って同じ事されたら怒りますよね。気づかないんですよ。自分のした事は。
    あと、お風呂も私は長いらしくて、20分ぐらい。義実家で入りたくないけど、入らないと行けない時もあるので、入って出てきたら、アンタ20分も何してんの?遅いな。と言われるので、えっ?普通に洗ってますよ。なぜそんなに早いのですか?って聞いた事ありました。そしたら、どーやら髪の毛は2日に1回、体は毎日洗ってるそーです。
    その時も長男の嫁なんかお風呂も早いで!チャチャっと入るでーと言われますからね。
    はいはい。って思います

• 12月29日
  • りく

りく

そっくりですよ!!
    私なんてこの前妊娠報告したらガチで嫉妬されましたからね。もーさいてーな義母ですよ!!息子ラブすぎてきもい。さっさと死ねとしか思えません!
    義実家で風呂とかいやですねー!!!
    20分なんて普通じゃないですか??
    髪の毛2日に1回??そりゃはよ出てこれるわ!てゆーかいちいち比べてくんなよバカ義母が。
    私もよく比べられますよー
    3男なんで長男嫁と次男嫁と比べられますー。激ウザマジきもですよねー笑

• 12月29日
  • モモ

モモ

返信したつもりが普通のコメント欄に書いてしまいました!
    すみません💦

• 12月29日
  • りく

りく

ありがとうござぃます(゚∀゚)
    吐き出させて頂き少しスッキリしました♡

• 12月29日
  • モモ

モモ

こちらこそありがとうございます😊
    スッキリしました!!

• 12月29日
✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

うわぁ無理だぁ💔
取り敢えず私だったらその時その時で言い返します✋️😂❗️笑

• 12月29日
  • モモ

モモ

私は以外と言い返せないタイプです。
    もし言ったら止まらなくなるし、手も出ちゃいそぅです。
    何回か夢で義母と大喧嘩してる夢は見てて、凄い怒鳴り声の寝言を私は言ってるみたいです笑

• 12月29日
まるげりーた

まるげりーた

え、私なら絶対義母宅になんか行かない!笑

早く大地に還ればいいのに!

• 12月29日
  • モモ

モモ

あースッキリします。
    ありがとうございます!!
    行きたくないですよ。子供が小学生にあがり行く回数も減りましたが、それでも2ヶ月に1回は会ってますかね。私の実家と主人の実家が近いので、私が帰る時、主人も一緒に、帰ってくるので、主人と子供達はあの義母の所に行きます。

• 12月29日
あんり

あんり

なんて奴!
ぶん殴りたいですね!

• 12月29日
  • モモ

モモ

ほんと!夢では何回かぶん殴ってますよ💦夢ではね…
    私も弱いなぁ…(>人<;)

• 12月29日
ふわもち

ふわもち

なんかまさに昔の昼ドラに出てくる親バカ性悪な姑ですよね😭😭
義母さん、おいくつなんですか?

もう、言動全てめちゃくちゃ腹立ちます…!モモさんが可哀想です…😭

• 12月29日
  • モモ

モモ

私原作で昼ドラ作りたいぐらいです。小説書こうかなぁ。嫁姑バトルで笑

義母は63歳です。

連絡もしたくないんですが、主人が結構連絡取り合ってるみたいです。
    主人が電話に出なかったら私の所にかかってきます。。。

ここ最近、連絡ないけどみんな元気なん?って。着信鳴った時の私の顔は、とても引きつってると思います。

• 12月29日
モモ

モモ

妊娠報告嫉妬ですか?うざいっ!アンタの彼氏ちゃうで!って思いますね。嫉妬しますよね。私は家族で旅行行った時、お土産渡しに行ったら、なんで言ってくれへんかった?買ってきてほしものあったのに〜とか言われて、、言わんくてよかった…と思いました。これからも言わない!
孫の幼稚園の行事のスケジュール聞いてくるけど、他の孫とかぶってるから行けない!とか言われて、じゃー聞いてくるなよ。別に誘ってへんし。と思います。
うちの主人と三男です笑💦
もー可愛くて、可愛くて仕方ないみたいで、言いなりなのが3男。長男は横に住んでる、次男は車で15分ぐらいな所ですが、全くよりつかず。次男のお嫁さんも、まーったく来ません!年に1回来るかぐらいだそぅです。次男のお嫁さんは近くにお母さんも居てるし、妹達も居てるので、義母には全く頼りません💦義母がそのかわり孫だけ連れて義実家に泊まらしたりとかしてます。 最近は高校生と中学生になったので、前より来なくなり、寂しがってます。隣に長男夫婦が居て孫も居てるのに欲が強すぎ。私達は離れて正解だったと思います。でも、私の実家と義実家が近いので、ゆっくり帰りたいのに、バレてしまう可能性ありでコワイです。一回、来てないか車見に来たと言ってました。マジきもい。ってか平気でそんな事言うなよ。引くわ〜って思いました。
お風呂20分普通ですよねー。嫌味言うからお風呂も入りたくないです。子供が居るのに、お風呂なんてテキトーにしたら?毎日入ってるんやろ?って言われて。ここに来てまでもゆっくりできないんか…って悲しくなりました。
お泊りした時なんか子供を寝かせつけてからお風呂に入り!って言われて、私も疲れてるから寝てしまうんですね。そして24時頃に起きてお風呂入った事もあります。主人が見兼ねて早めにお風呂入れ!と言ってくれますが、早すぎたら、義母に、こんな早く入って信じられへん!と言われます。

長男の嫁に気を使ってるのか、私より長男の嫁に先にお風呂入りなさい!とか言うしね。ってか長男の嫁も隣が家なんだから自分の家で入れよ!ってマジ思います。お風呂沸かすのめんどくさくて、水道代浮いたとか思ってるんですかね。

• 12月29日
モモ

モモ

⬆︎はりくさんに返信してます。
ややこしくてすみません💦

• 12月29日

「家族・旦那」に関する質問