※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お金・保険

4人家族で80000円の生活費内訳を知りたいです。子供1人で、2人目を授かった後はフルタイムで働く予定です。同じ状況の方、生活はどうですか?

4人家族で家賃のぞき、光熱費込みで生活費80000円の方いますか??
どのように分けられていますか?
うちは、光熱費12000円
食費3万円
雑費5000円
貯金1万円
私の携帯1万円
子供5000円
娯楽8,000円
で、やっています。貯金も子供のを合わせて100万しかありません。
子供は今1人ですが、2人目妊活していて2人目が無事に産まれたあと仕事をフルでもなんでもやろうと決めてます。
同じ方、どのような生活されてますか?よろしくお願いします!

コメント

はるこぽん

少し似てるのでコメントしました(^^)

光熱費約16,000円
家賃60,000円
食費28,000円
わたしの携帯 11,000円
子供(上の子)約5,000円
子供(下の子)約15,000円
わたしのガソリン 約4,000円
私の病院(皮膚科)約4,000円
私の病院(肛門科)←ご気分害されたらすみません。。。約5,000円
歯医者(半年に1回)約5,000円

今は育休中で、わたしの支払い分は育児休業給付金(月々約51,000円)で賄い、光熱費、家賃、貯金は旦那にお願いしてます。
貯金は、月々決まった額ではなく、ボーナスや、その月で余ったぶん等を、旦那が貯金専用の通帳に入れてます😃
子供のお金は、お恥ずかしながら児童手当から使ってます(。>д<)
お互い、別々の通帳で、最初は変な感じしたし、めんどくさいんじゃね?(*_*)💨って思ったんですが-w💦今となっては、別々で良かったと思ってます✨
児童手当を使うのは本当に心苦しいんですが、わたしがまた働いて、いずれもっと長く働けるようになったら、自分のため(スキンケア、ネイルなど美容関係)にも使ったりしつつ、残った分を貯金に回していきたいと思ってます( ´ー`)🌸
はるこぽんは、無理して貯金しなくていいよ💞って旦那から言われてるので-w、とりあえず、今は必要経費に使う、次に自分のために使う、そして余ったら貯金する、って感じですかねぇ。。

長々と申し訳ありません( ノД`)…