※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
その他の疑問

今日辞めたいということを直接言いに行きましたですがあーだこーだいわ…

今日辞めたいということを直接言いに行きましたですが
あーだこーだいわれて辞めさせてくれないので

退職届を
出したいのですが

書き方を調べても
全部一身上の都合により平成...としか書いてないのですが

同じようなことを書けばいいのでしょうか。
届け出す前に今日偉い人と話し
辞めたいとか伝えましたが辞めさせてくれないです
ほんとに精神的に今参ってるので
きついです。

コメント

s。💓

自分でなく同期が一身上の都合により退職させて頂きます。ってかいた届けと一緒に保険証入れて机の上に置いて出て行ったことはありますよ
それでいいと思います。壊れる前にやめるのがいいですよ!

しーちゃん

私は会社を辞めるとき、ネットの"一身上の都合により~"という文章そのまま書きましたよ。有給休暇届けも一緒に出して、退職日も有給終わった日付にして出しました☺

YWMAMA

ちゃんと覚えていないですけど、ネットで書いてあった書き方で書いて出した記憶あります!!
このたび、一身上の都合により平成何年何月何日みたいな文です!!

上司に引き止められても、精神的に参ってるなら何言われても自分の気持ち貫いてください😭
もっといい環境な所が絶対にあるはずです!!

チー

労働基準法では、やめる理由を会社に申請する義務はないので、一身上の都合で良いです。
話してもラチがあかないので、郵送なり、早朝に行っておいてくるなり、でいいと思いますよ。
健康保険証を同封するのを忘れずにね。

お疲れ様でした(*^^*)

• ととと

ととと

1月31日までなので
    それでも今日保険証入れた方がいいのでしょうか??

• 12月29日
柊0803

辞めさせてもらえないのであれば、労働基準局に駆け込んでみるのも手ですよ。労基から連絡してもらえます。