※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードを試しています。食べ始めたばかりで、タイミングや濃さについて相談です。

離乳食のベビーフードについてです。

今、キューピーのビンに入ったベビーフードを試しています。
まだ始めたばかりなので、最初は裏ごし済みの5ヶ月のやつを試していました…。
少しずつ変えていきたいのですが、タイミングとしてはどのくらいで変えていましたか?

また、こういったベビーフードは味が濃いと聞きました。
食べてみても濃い気がします。
どのように薄口に変えていますか?

コメント

ぽんchan.

お湯足して薄めるとか?それぐらいだと思います。

• うづき

うづき

ありがとうございます!
    7ヶ月用のベビーフードにも、同じことをしましたか?

• 12月28日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

離乳食始めたばっかりなら5ヵ月からのペースト状の物をだしたらいいと思いますよ♪7ヵ月~のだと食材がまだたべれなかったり一つ一つの大きさも変わってくるのでいま、7ヵ月だからといって無理に同じ月齢の物をあげなくていいと思います!

• 12月28日
  • うづき

うづき

ありがとうございます(o^^o)
    もうしばらく、5ヶ月のをあげて年明けと共に7ヶ月のをあげてみます‼︎

• 12月29日
mau

私も7カ月で、この前外出した時に和光堂のレンジでチンできるお粥のやつを使いましたが普通に味が濃くてビックリしました。
キューピーの便は5カ月からのやつだとほんとこしたやつなので、お湯でのばすか、トロミも足したいならおもゆやおかゆでのばすかになると思います。
和光堂の粉でお湯で薄めるタイプの緑黄色野菜は味が濃くなかったような気がします。

私も色々買って試してみようと思います(^^)

• うづき

うづき

ありがとうございます(o^^o)
    和光堂のも良いんですね‼︎
    まだ、キューピーのビンしか買ったことがなくて…。
    和光堂のそういうタイプを買ってみて、試してみようと思います‼︎
    なるべく薄味にしておきたいので(笑)

• 12月28日

うちは7ヶ月なりたての頃はまだ裏ごしのようなトロトロしか受け付けなかったので、8ヶ月過ぎたあたりから7ヶ月〜と書いてあるベビーフード食べれるようになりました。
キューピーのベビーフードは味が濃いんですね!
和光堂のベビーフードは、だしの風味はしっかりしてますがそんなに味濃く感じたことはないので、そのままあげちゃってました😅

• うづき

うづき

ありがとうございます‼︎
    キューピーのは、私が舐めて味がしっかりしているなぁって感じたので(^^;;
    和光堂は使ったことがないので、使ってみようと思います(o^^o)

• 12月28日
しかちゃん

うちはベビーフードを半分使ってお粥と混ぜて薄めてます^_^
残りは冷凍したり夜に回したりしてますよ😄
月齢用でどんどん味が濃ゆくなるのでお粥で薄めるといい味付けになるのかよく食べますよ〜
あとは潰したかぼちゃやじゃがいもなんかにまぜまぜしてあげたり😀
自分のレパートリー少ないので色んな味付け試せて助かってます 笑

• うづき

うづき

私も、食べさせる時はお粥と一緒に混ぜて食べさせています!
    それで薄まる感じなのでしょうか(>_<)?

私も料理が苦手で、レパートリーが少ないので助かっています(笑)

• 12月28日
えなまま

5ヶ月半から離乳食始めました‼️
キューピーの瓶のやつ、今でも重宝してます✨(*^^*)
私は7ヶ月前後くらいに離乳食慣れてきて、ちゃんとモグモグごっくんしてるなーって思った所で、7ヶ月~のをあげました🍴
最初のうちとか、固形物の大きさが気になったら、あげる時にスプーンで潰して小さくしたりしてました😉
味は確かに濃い気はするので、お湯でのばしたり、お粥やパン粥などに混ぜたりしてます🎶

• うづき

うづき

ありがとうございます!
    固形物でも、少し潰してから食べさせて慣れてきたら徐々にその元々の固形物に戻していくって方が良いのでしょうか(>_<)?

• 12月29日
  • えなまま

えなまま

食べれるなら元々の大きさの状態をあげてもいいと思います✨
    ただ私の娘の場合は、最初慣れなくてむせたりしたので、少し潰してからあげてて、徐々に元々の大きさであげるようにしてました‼️

料理が本当にダメなので💦キューピーの瓶や他のメーカーのフリーズドライ野菜やレトルトの離乳食フル活用してます😅

• 12月29日
  • うづき

うづき

そうなのですね!
    私も試してみて、難しそうなら潰していこうかなって思います(o^^o)

私もです(>_<)
    なるべく手作りにしたいのですが…
    難しいですね(^^;;

• 12月29日
  • えなまま

えなまま

裏ごししたなめらかな物ばかり食べてたのが急に固形物口にしたらビックリする子もいると思うので(ウチの娘みたいに)、少し試してダメなら元に戻して、またチャレンジして…の繰り返しで良いと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ

7ヶ月~の瓶は色々種類あるので9ヶ月の今でも助かってます🎵(о´∀`о)
    ちなみに私は『角切り野菜ミックス』めっちゃ使ってます(笑)
    お粥に混ぜてもいいし、お湯か薄目のお出汁や赤ちゃん用の粉末スープでのばせば簡単に野菜スープになるので😃

私も最初は頑張って手作りしようとしましたが、段々苦痛になってきて…(。>д<)💦
    お粥炊いて冷凍ストックしたり、やれる所だけやろうと力抜いたら気が楽になりました😌

• 12月29日
  • うづき

うづき

そうですね‼︎
    子どもに合わせて戻してみたりなどの繰り返しが大切ですよね(o^^o)

7ヶ月のは本当に多いですよね!
    なるほど‼︎オススメがあるのですね‼︎
    今度試してみます(o^^o)

私も、おかずは少し手を抜くことができるようになりました(^^;;

• 12月29日