※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が人見知りや場所見知りを始めたのか気になります。昼寝も短く、授乳後も不機嫌な様子。要注意ですか?

生後3ヶ月の息子を育てています ☺

私の父方の実家(私の祖父母の家)に新生児の頃からなにかと顔を出すことが多かったのですが、今日行ったら今までにない以上にずっとずっとぐずったり、わたしの従兄弟に向かってギャン泣きしたりしました。

私が抱っこしていたら祖父母に笑いかけたりするので体調が悪いとかではないと思うんですが、3ヶ月で人見知りや場所見知りは始まりますか???

今日昼から今まで居たんですが昼寝も30分もせずすぐに起きて、ギャン泣き。
授乳後も30分くらいは泣きはせず不機嫌な顔、その後泣くって感じでした 😭😭😭

コメント

みーやん

うちの子も最近は祖父母の抱っこでは泣くようになりました(;ω;)
旦那の実家ではお昼寝してくれません(;ω;)

• ふーま

ふーま

時期てきなもんなんですかね???😭
    気使うし、自分しかダメなのは可愛いけどしんどい時もありますよね 💦💦

回答ありがとうございました 💖

• 12月28日
まりっぺ

早い子だと人、場所見知り始まると思います😭
赤ちゃんって何日か会ってないと初めての人と同じになっちゃうって聞いたことがあります!詳しい期間は忘れちゃいましたが😭いつか治るし、成長の証だと思うので大丈夫だと思います🌟

• ふーま

ふーま

成長の証ですか、、、そう思うと嬉しいし、頑張れます。😫

回答ありがとうございました ☺

• 12月28日