※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

旦那実家に帰省する際、お下がりの服を着せるかどうか悩んでいます。義姉から受け取ったお下がりが汚れていたり傷んでいたりして、困っています。次回は義姉から貰った服を着せて帰ろうと考えていますが、どう思われるでしょうか?

旦那実家に帰省する時、子供にどんな服を着せて帰りますか?(一張羅かそこそこのお出かけ用か…など)
我が家のような場合ならどうしますか?

他の兄弟夫婦も集まります。
義兄の嫁から、要りませんと断ったのに押し付けられた形で受け取ったお下がりがあります。
お下がりのお下がり…で、誰か知らない子の記名あったり茶染み、汚れ、伸びありありの着せられるものではありません。
義姉自身が買っているであろう服は回してこないんですが(それはいいんですが)姑への「私、優しいでしょ?服まわしてあげたんですよー」
のアピールに使われた感じです。

女のいやらしさを感じ取ってるのは私だけで旦那は理解できないので
今度帰省するとき、姉さんから貰った服を着せて帰ろう、せっかくくれたんだからちゃんと着てますよって見せようと言ってます。
(ちなみにまったく着せていません。返せと言われたら嫌なので処分もしていません)

お下がりを着せて「お義姉さん、こんなボロを回してくるんですよ」ってアピールになるか、まともな服を着せて「私たちはそんなボロ着せてませんから」と意思表示となるか…
どう思われますか?

コメント

みっきぃママ

ボロは嫌です〜
せっかくのハレの日なのできちんとした服を着せたいですよね。
うちは義実家はないので私の実家にしか行かないですけど、シャツにベストとかきちんと感が出るようにして連れていく予定です。

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    そうですね、正月なのにボロはたしかに可哀想ですよね(^^;)

    • 12月28日
バニ山🐰

私も実姉にボロのお下がりしこたまもらいましたが、ほぼ捨てましたよ😂
かわいい我が子は何着てもかわいいのですが、ボロは着せたくないので、自分で選んだものを着せます!
服どうしてる?といわれたら、ご飯のとき着せてる、とかでどうですか?
あと今後暖かくなってからは外遊びで汚れていいものにするとか!

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    なるほど、汚れてもいい服として使ってる=ボロ服ってことで
    ちょっとイヤミも入ってて良いですね!
    使わせてもらいます(>o<)

    • 12月28日
ゆかʕ•̫͡•ʔちん

私なら一張羅を着せてって、着替えに義姉さんの服を持ってきてますよーって言いますね(笑)

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    そうします!
    やっぱり子供が可哀想ですしね、
    着替え用に持って行きます。

    • 12月28日
リリー

私ならそこそこよそ行きの服を着せて行きます😊
義妹に服もらいましたが同じく汚いし着せてないです😅

色々感じますよね😭

全部置いといて、やっぱり自分の子にはきちんとした服を着せてあげたいので😊
私も捨てずに置いてありますよ☺️
めんどくさいですよね💦

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    めんどくさいですよね(>o<)

    逆に、よくこんなボロ差し出せたなって、神経疑います。
    絶対、もっといい服持ってるはずなのにそれは渡さない当たりがいやらしい…

    • 12月28日
  • リリー

    リリー

    あ、うちはいい服持ってない方たちです😅

    そういう人にはならないようにしようと思うしかないですよね💦


    一言、うっざー!笑

    • 12月28日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    そうなんですね(^^;)

    そうですね、自分は同じことしないように反面教師ですね。

    • 12月28日
あーち

新品をプレゼントされたら着せていきますけど、そうじゃないなら着せて行かないですね😅
もういっそボロいから捨てましたって言いたくなりますね💦

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    ほんとに、ただただゴミが増えただけです。
    古着として売れもしないし…

    • 12月28日
sa301

嫌なお義姉さんですね😰

私だったら帰るときはそこそこのお出かけ用の服を着せて、寝る時か家から出なくて見られてもいい親族のみの時の汚れてもいい用に一応持って行きますかね。。。

でも着せないと思います🤔
みんなで写真撮るときに自分の子だけボロボロの服は絶対嫌です💦

  • fyuzu1247

    fyuzu1247


    (@_@)親類集まったら写真撮りますね!忘れてました…

    うちの子だけボロ服って可哀想なので、一張羅着ていきます!

    • 12月28日
chiaki(*^^*)

私なら絶対きせませんね。笑
ちなみに、うちもお正月どちらの実家にも帰省しますが、娘は袴ロンパースを持って行ってきせます(´∀`*)
行き帰りは、動きやすい、すこしお洒落なものですかね?💦
どれだけ綺麗な洋服を着せていっても、結局汚したり、動きづらかったりすると可哀想ですから💦