※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
ココロ・悩み

離婚協議中です。すぐにすぐという考えもありませんが、ふとしたときに…

離婚協議中です。

すぐにすぐという考えもありませんが、
ふとしたときに再婚って幸せにできることあるのかなあって考えたりします。

子供のことを可愛がってくれて、生活が普通にできて。

そんな人いるのかな…と考えてしまいます。

• y♡mama(2歳1ヶ月)

コメント

なな♡

なな♡

私の両親再婚です!
三人の子持ち、前の旦那の借金800万背負った母と今の父は再婚しましたが
とっても幸せでしたよ!^^
私たちのことも本当の子供として
優しく、厳しく育ててくれました(^-^)
ちゃんと、そういった人もいると思いますよ(о´∀`о)

• 12月28日
  • y♡mama

y♡mama

そうなんですね!!
    そういう家庭のお話を聞けると少し希望が出てきます(^^)

• 12月28日
マツコ

マツコ

私も長男が1歳過ぎの時に離婚しました!
8歳前まで1人で育てて、共通の友人に今の旦那を紹介してもらい交際・再婚しました。

不器用ながらも子供も可愛がってくれてるし、普通に生活できてます(´∇`)

• 12月28日
  • y♡mama

y♡mama

一度離婚すると次はとても慎重になりますし。

マツコさんと息子さんがこれからも幸せに生活できることがいちばんですね😢💗

がんばります!

• 12月28日
りん

りん

私も来月調停です!
結婚して半年で離婚決意しました。
同じ事考えます。
いつか再婚とかするならって考えると色々と不安ですよね💧

• 12月28日
  • y♡mama

y♡mama

そうなんですね!!
    うちも色々別居後にも問題が出てきたりで長引きそうです。

お互い幸せになれるように頑張りましょう!

• 12月28日
ゆぢ

ゆぢ

私も思います…😢
まだ協議中 までもいっていませんが、来年にはそうなりそうです。

こんな私を好きになってくれて、私も子供もまるごと受け止めてくれるようなそんな人と出逢うことはあるんだろうか…って考えちゃいます😢💦

そんなことがもしあるならば…一歩踏み出す勇気も沸くんだけどな…😅

• 12月28日
  • y♡mama

y♡mama

まだ婚姻生活が続いてるけど…離婚は視野に入れてるという状況。と言ったところでしょうか。?

あたしも、結婚中は1年以上dvがありましたがなかなかいろんな面で悩みました。
    けど結局は自分の中で迷いがなくなった瞬間って来ると思ってましたがきました。

頑張りましょうね!

• 12月28日
りさち

りさち

最近離婚しました!
私もすごく思います。普通の恋愛して結婚とは訳が違うから、例え好きになった人でも諦めないといけないこともあるんだろうなって思ってます!

でも出会う人には出会うと思うので、子どもと幸せになれたらいいなって思います😊

• 12月28日
tommy❀.*・゚

tommy❀.*・゚

去年再婚しました。正直再婚なんてしないだろうなって思ってました(笑)子供もいい年頃だし難しい年頃とゆーか思春期とゆーか、娘はいじめで不登校になったりと、こんな難しい家庭もらってくれるわけがなかろーと(笑)
でも今の旦那はだいぶ年下なのに全て受け入れてくれて、なぜか子供達も旦那の事を受け入れが早くて早く結婚しなと逆に言われ付き合って1年で結婚しました( ¨̮ )旦那とは元々6年くらいの知り合いだったんですが、全然恋愛対象外だったんですけど(笑)
再婚は難しい難しいって勝手に考えて自分で遠ざけてたのかなーって最近思います(^^;)
頑張っていればいつかはきっと幸せが訪れると思います( ¨̮ )幸せになる権利だってありますし、絶対幸せになれると思いますよ(*´ω`*)

• 12月29日
mei

mei

今年の6月に数ヶ月でスピード離婚しました。

9月から仕事、バイトと始めましたが
出会いもなく、。。

子供のことも私の事も愛してくれる
人に出会えるのだろうか🧐🤔
と考えてます。

• 12月29日
オブラート

オブラート

大変ですね。。うまくいくようにお祈りします。

前にママリで育児に参加してくれているかアンケートした時に、
一番多かったのは、積極的に育児をしてくれるお父さんでした。
ですので、むしろ今の時代は、しっかり育児してくれる男性の方が多いかも知れませんよ。

育児をしてくれている=可愛がる、かどうかは分かりませんが、
少なくても、仕事しながら育児の一番しんどい部分も母親並みにやるのは、愛情がないとできないと思いますね。
また、父親が母親並みに育児をしてくれたら、母親と家族の時間も増え、余裕ができそうですよね。

• 12月29日
NeNe

NeNe

再婚して7年経ちます。
長女中3、次女小5は私の連れ子です。
その下に主人との娘が2歳、今4人目男の子妊娠中です。

離婚が本当に大変すぎて子供たちとやっと自由に幸せになれた喜びからシングル満喫して再婚する勇気なかなかありませんでした😅

でも今は再婚して主人や義家族との関係にとても感謝しています。
私は一度でも上の子達に嫌な思いをさせたら絶対この生活は捨てる覚悟で再婚したけど、みんな本当に良くしてくれます。

世間では虐待とか多くて始めは偏見な目で見られること多かったけど、母親の私がしっかり相手間違えなければこうゆう幸せもあったんだなと感じます。

苦労した分、幸せになりたいですよね!

• 12月29日

「ココロ・悩み」に関する質問