※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日目で、新しい食材を増やさずに3種類だけで食べさせる方法を相談中。年越し後から始めればよかったと後悔している。

離乳食を始めて今日で10日目なんですが、今は10倍粥と人参、かぼちゃは食べさせました。
30日から病院がお休みなので、新しい食材は年越した5日から再開しようと思っています。

そこでなんですが、1週間ほど新しい食材を増やさずに食べさせるとして、この3種類だったら皆さんはどう組み合わせてしのぎますか・・・?(^ω^;)
年越してから始めればよかったとちょっと後悔してます(^ω^;)

コメント

‪‪❤︎‬

人参粥やかぼちゃのポタージュ・かぼちゃ粥や人参スープなどローテーションしかないかと😂💦

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!

なるほど、野菜粥にスープという感じでしょうか?(*´ω`*)
    しばらくの間は同じもので我慢してもらおうと思います(^ω^;)

• 12月28日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうですね(^^)
    お粥にかぼちゃと人参混ぜて一品でもいいと思いますけどね😳✨

• 12月28日
mimi

離乳食 初期はまだまだ栄養を摂る より
ミルク 母乳以外のものを
飲み込む練習なので、
3種類で充分ですよ\(*^ー^)/*
ローテーションかわいそう…とか
思わず、
離乳食の新鮮な時間を
楽しめたらオーケーです(*´﹃`*)

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!

確かにまだまだちゃんと食べれてないので味云々より飲む練習が主にですよね!w
    3種類で充分と言っていただき、ちょっと安心しました(^ω^;)

• 12月28日