※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみきちさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌に保湿剤は必要でしょうか?家にあるサンホワイトや馬油でいいですか?

生後9日目の赤ちゃんがいます(^^)
まだお肌は綺麗なんですが、ちゃんと今から保湿剤塗った方がいいですかね(°_°)?
一応サンホワイトというワセリンと、馬油は家にあるのですが…。

コメント

ぴぴ

生後9日目なんて可愛いですね(*´ー`*)
今からの時期、乾燥するので赤ちゃん用の保湿クリームくらいでいい気がします!
1ヶ月頃から乳児湿疹が出たりしますが、気を付けていても出るものなので、今からあまり気にしなくてもいいと思いますよ♪

• ゆみきちさん

ゆみきちさん

かわいいです♡が夜はモンスターです(*_*)笑
    ちなみにオススメの保湿クリームってありますか(^^)?
    なんか綺麗なお肌にいろいろな成分入っているクリーム塗るのに少し抵抗があって^^;

• 9月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

夜はモンスターなんですね(°д°)/休めるときにしっかり休んでくださいね(*^^*)
    確かに綺麗なお肌につけるのって抵抗ありますよね(>_<)うちは敏感肌でもなかったのでなんでも大丈夫でしたが(笑)
    アトピタはよく雑誌でも紹介されている気がします♪
    乳児湿疹の時は病院でもらった保湿剤を塗ってあげてました♪

• 9月7日

赤ちゃんのころから保湿クリーム塗ってあげておくと大人になった時アトピーなどになりにくい、って産院で言われたのでお風呂上がりは毎日塗ってます〜(^^)
それでも乳児湿疹にはしっかりなりましたけどね(T_T)

• ゆみきちさん

ゆみきちさん

わたしも記事で見ました!
    神経質な方なので保湿クリーム選びが大変で(*_*)
    乳児湿疹にはなるものだとおもっておきます!笑

• 9月7日

お風呂上がりに保湿クリームをよく塗ってました。

• ゆみきちさん

ゆみきちさん

そうなんですね、お風呂上がりは水分量も多いし、やはり塗るならそのタイミングですよね(^^)

• 9月7日

生後1ヶ月前くらいから、これを使っていました!ママアンドキッズのベイビーミルキーローションです。
値段は高いですが(・_・;病院から貰った保湿剤ではよくならなかった湿疹なども良くなりました(*^^*)
少し大きくなってからは病院のものの方が効きましたが、まだお肌もいい状態みたいなので保湿目的であればこういったものがいいのかなぁと思います⭐️

• ゆみきちさん

ゆみきちさん

雑誌とかによく出てますよね(*^^*)高いですが、周りでも使ってる人多いので検討してみます(*^^*)写真までありがとうございます!

• 9月8日

すいません写真つけ忘れました(・_・;これです⭐️