※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

結婚して初めての年末年始…。旦那の両親と義兄夫婦と子どもたちと私たち…

結婚して初めての年末年始…。
旦那の両親と義兄夫婦と子どもたちと私たち夫婦でお昼からお餅つきして夜まで一緒に実家で過ごしご飯を食べることになっています。

そしたら今日旦那が15時くらいに美容室いきたいから1時間くらい1人でみんなとおってーやって…。

そんなのありですか?なんの相談もなしに勝手に予約とって決めて…わたしなら1人でもみんなと仲良くできるやろ?だって。いつもどんだけ気をつかいながら慣れない中いると思っているんだと腹立ちました。旦那のために旦那の家族と仲良くしようと努力してるのに…義兄のお嫁さんの口が悪く少し苦手なのに…でも嫌な顔も文句も言わず毎回食事会も楽しそうに頑張ってしてるのに…。妊婦のわたしをおいて美容室?
ほんとに信じられない…。

こんなので腹立つ私はおかしいですか?
腹立つとゆうかなんか悲しくて…

コメント

ぶたッ子

予約する前に相談して欲しかったですね💦
私も一人で義実家にいるのは無理なので、車で待ってるから一緒に行きたいって言って着いて行きます😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうですよね(ㆀ˘・з・˘)
    相談もなしに勝手に大丈夫とか…
    大丈夫を決めるのは旦那ではなくわたしや!と腹立ちました。

• 12月28日
ママリ

結婚して初めてのお正月、というならちょっと配慮がないなーって感じですね😵
もううちは結婚して七年になるので、ここまでくると一時間くらいどうぞ~って感じですが😂
義理家族と慣れるまではご主人が細かい気遣いしないといけないと思います!

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうですよね…。
    初めてのお正月なのにひとりぼっちなんて…しかもお腹も大きくただでさえいろいろ不安なのに…。
    ほんとに腹立つし悲しいです

• 12月28日
ahgy.m

私も1人目妊娠中は主人が飲み会の時は義実家に泊まっててって言われる事が何回もありましたよ〜💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

当たり前なのですかね…。
    わたしへの優しさがないなーとほんとに悲しくなりました

• 12月28日
  • ahgy.m

ahgy.m

心配だから〜って理由でしたが、ほぼ断ってましたよ💦後期に一度泊まりましたが…。
    配慮が欲しいですよね。私もいい義両親かもしれないけど、気は使う‼︎って言ってあります💦

• 12月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

義両親は優しくひとりでも平気なのですが義兄のお嫁さんがなんとも言えない気の強い方なのです。
    旦那も2人きりは無理やーとゆうくらい…?そんな人がいるのに相談もなくほっていくのが悲しいです😭

初めてのお正月くらい一緒にずっといてほしかったです。

• 12月28日

腹立ちますね!
美容室行くなら付いて行きたい!と言って良いと思います(*´ω`*)
美容室近くにお店があるならそこに行きたいからとか言ってみてるのもありじゃないですか?♪

• ゆきだるま

ゆきだるま

ひとりぼっちにされる不安なんて旦那にはいつもの家族だからわからないのでしょうね…。
    田舎なので特に何もない場所なんです…。どうしよう…。旦那の実家にすら行きたくなくなる

• 12月28日

私も結婚したての頃は一人にされるのが嫌だったので、お気持ちは分かります。
ただ結婚した以上、慣れていくしか仕方ないかなと思います。
これからの長い結婚生活、義家族と会うときに必ずご主人が一緒とは限らないので。
出産前ですので、お身体大切にしてください☺️

• ゆきだるま

ゆきだるま

わたしのワガママなのですね…。
    つらい(ㆀ˘・з・˘)

• 12月28日
みみママ

お腹大きいのに嫌ですよね
だし、体調悪かったりしても自由に出来ないじゃないですか、だから余計に旦那にいてほしいなって思いました。

わたしは旦那にゴルフに行かれました。
男性陣がゴルフにみんなで行ったんです。
置いてかれたわたしは、気は使うし、疎外感もあり、楽しくもなく、、帰り道今後は勘弁して欲しいと言いました😫
ただ、女性陣の色々な本音が見えました。いいか悪いかは別ですが😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

ゴルフ…(ㆀ˘・з・˘)
    ほんと勘弁してほしい…

女性だけになると怖いですよね笑
    うちは見るからに義母と義兄の嫁はあまり仲がよくなさそうなので絶対怖いです😰😰😰

• 12月28日