※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじま
子育て・グッズ

オムツについて質問です。パンパース新生児用を使っているが、使いにくい感じがあります。おへその上で止めてもズレてしまい、太ももにゴムあとができるようになりました。サイズアップすべきでしょうか?

生後3週間の新生児を育てています!

オムツについて質問です。

グーンの新生児用を使用していましたが、その後出産祝いでパンパース新生児用と、パンパースSサイズ、メリーズSサイズを貰いました。

今は貰ったパンパース新生児用を使用してます。

グーンからパンパースに変えた時、どうも使いにくい感じがありました。

おへその上で止めても下にズレてきてしまうんです。
パンパースって他のオムツより小さめと聞きますがそれが関係しているんでしょうか?

それと最近太ももにゴムあとが付くようになりました。サイズアップすべきでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

パンパースよりグーンの方が大きめなので、つけにくく感じるんですかね!?

つけたときにおへその下になって太ももに赤い後ができたら替え時と聞きますが、漏れたりしなければなくなるまで使ってサイズアップで良いと思いますよー!

• まじま

まじま

まだ漏れたことはないんです!勿体無いので使い切ってサイズアップしてみます!

• 12月29日
にゃあん!

グーンはオムツの中でおおきめに作られてます。パンパースは旧タイプの新生児しか使ったことないですが、グーンに比べて小ちゃかった記憶があります。

太ももに跡がついてきたら大体サイズアップしてました!

• まじま

まじま

太ももに跡がつくとやはりサイズアップした方がいいんですね!
    新生児用がまだ残ってると勿体なく思っちゃいます(^ω^;);););)

• 12月29日
モンブラン

私も新生児の頃グーンからパンパースにしたことあります。
グーンが足から漏れてしまったので、大きすぎたかなぁと思ったからです。
でも、パンパースなぜか腰パンになってしまって全力で漏れました。
テープ逆ハの字にとめるの試してみましたか?
私はそれで消費しきるまで乗りきりました。
パンパースのSサイズは私ももらったので使いました。
サイズアップするか微妙な時期に使い始めたので、新生児サイズの時ほどやりにくくはなかったです。
太ももにあとがつくなら思いきってパンパースのSサイズにするか、ムーニーとか足回りがやや大きめのメーカーの新生児サイズにするといいと思います。
メリーズもパンパースより足回りが大きかったと思いますよ。
個人的にはサイズアップすると入ってる量が一気に減るので、漏れなければ別メーカーで今のと同じサイズを使いたいです。

• モンブラン

モンブラン

下のコメント見たので追記です。
    腰回りから漏れるときはテープを逆ハの字に、足回りから漏れるときはハの字に止めるといいそうです。
    テープが逆ハの字なので下の方に引っ張りながら止めるイメージですね。
    ピタッとしますよ。
    うちの子はムーニーが一番フィットしました。
    ムーニーはわりとアカチャンホンポで試供品配ってたりしますので、一度試してみてもいいかもしれないです。

• 12月29日
  • まじま

まじま

こちらに返信したと思ってたのにコメントになってたんですね‪‪💦‬すみません‪‪💦‬

わかりやすい説明ありがとうございます!
    試供品何種類か貰ってたんですけど、何も考えておらず一番最初に全部使ってしまったんですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    後悔。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月30日
まじま

パンパース、腰パンになります!
オムツ替えのときにしたに下がってる事が多いです‪‪💦‬

逆八の字って事は上に向かって付けるって事ですか?やったことないです‪‪、やってみます!