※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINKY
家族・旦那

年末年始の帰省の際に祖母の米寿のお祝いをすると今日伝えられました😅😅…

年末年始の帰省の際に祖母の米寿のお祝いをすると
今日伝えられました😅😅

前もって言ってくれれば
お祝いの品を用意できたのに、、
楽天で湯飲みや箸を買ってプレゼントしようと
思いましたが冬季休業に入っていて間に合いません。
お店で買うにも、陶器のいいお店を
知らないので困っています。

できればお金を包むのでなくプレゼントを
用意したいと思ってます。

なにか米寿のお祝いにちょうど良いもの
教えていただけませんか、、?
ちゃんちゃんこなどは考えていません。

コメント

deleted user

似顔絵や名前で文書作るポエムとか?

sayuu☆

私は祖父の米寿のお祝いにiPadをプレゼントしたらかなり使ってくれていました😊

お孫さんたちの写真が入ったデジタルフォトフレームなどはいいかもしれないですね!

従兄弟や親たちで色紙に写真とメッセージを寄せ書きしたら喜んで大切に持ってくれていました✨

年齢的に欲しいものは既に持っていたり、毎度の父母の日や敬老の日などで、陶器やお箸などはたくさん持っていたので、手作りでメッセージとかは逆に新鮮だったかなと思います😊

あやな

米寿のプレゼントって迷いますよね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・旦那の方で米寿のお祝いが今月あってその時になにをあげるか迷って
ほとんど今までに誕生日プレゼントや敬老の日で色々もらってると思い。。。。

写真をプレゼントしました!!
孫の集合写真、、曾孫の写真、、、、孫家族だけの写真をちゃんとしたフレームに入れて🎁💕
かなり喜んでました(´^∀^`)

るちゃん

私も似顔絵はどうかなー?と思いました♪
傘寿のお祝いの時ですが、祖父祖母に似顔絵(ひ孫の似顔絵もいれて)プレゼントしたらかなり喜んでくれましたよ😊
似顔絵なら写真があれば、ショッピングモールなどにいる絵描きさんにすぐ描いてもらえるのではないでしょうか?✨
あとは、米寿と掛けて、お米をラッピングしてそこにみんなからメッセージを書くとかも思いつきました♪笑