※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

離乳食のヨーグルトのタイミングや二回食の始め方について質問があります。

いつもお世話になってます✨
離乳食を初めて一ヶ月経ちますが、ヨーグルトはいつあげていいんでしょうか❓
離乳食の本にはヨーグルトは初期はダメと書いてありますが、アプリではマルになってます💦
後、二回食の場合、二回めは一回食の半量くらいから始めればいいんですかね❓二回食めは食べ慣れてる食材ですかね❓
質問ばかりですみません💦

コメント

ピジョンとかのヨーグルトとかから始めたらどうでしょうか?

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    ピジョンのヨーグルト調べてみます✨

• 12月28日
ぷーさん

あげても大丈夫だとおもいます。うちはプレーンヨーグルトをあげましたよ!酸味があるのできな粉やフルーツと混ぜると食べやすいです❤️二回食は半分より少ないくらいから始めて徐々に増やしていきました!一回目は初めての食材をつかって二回目はあげたことあるのをあげてましたよ!アレルギー反応でても午前中なら病院いきやすいですし!!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    上げるならバナナと混ぜてあげたいなーと思ってまして✨
    年始の病院が空いてる時にあげてみようと思います✨

2回めは3分の1くらいでいいんですね😆詳しくありがとうございます✨

• 12月28日