※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント。
子育て・グッズ

アパートの子供の騒音について、どのように注意していますか?小学一年生が家の中で走り回り、言うことを聞かないため、足音がうるさくなり周りに迷惑がかかります。走りたいときは外で走るように説明しても、家の中で走り回ります。

アパートの子供の騒音についてみなさんはどのように注意してますか?
小学校一年生なのに家の中で走りまわり言うことを聞いてくれません。
ドタドタと足音がうるさく周りの人に迷惑がかかります。
走りたいときは遊びに連れてくから家では走らないでねと説明しても走りまわりほんといらつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子が5歳年中ですが、女の子という事もあってかもうあまりバタバタしません。
普段それなりに注意してきたので、ジャンプしたり少し走ったりする時は、つま先を使うように意識してる様子があります。

性別は違えど年中でそれなりにできるので、息子さんも出来ないことはないと思います。
本当にやめて欲しいのならば、走らないでね、程度ではなく、いい加減にしな!家の中では走るな!うちは一軒家とは違うんだ!としっかり怒っていいと思います。

• チョコミント。

チョコミント。

回答ありがとうございます。
    娘さん爪先で歩くなんて可愛いらしいですね😊

かなり怒鳴ったりしてるんですが、全然だめで😵
    口答えしてきたり言い訳したりでほんと腹立ちます

• 12月28日
ちな

もうすでにやってらっしゃるかもしれませんが、防音のマット重ねて敷くとか大人ができる対策するしかないと思います。

小学校1年生に授業すると分かりますが、もうすでに落ち着いて座って授業が受けられる子から、何度注意されてもおしゃべりが止まらない子、動き回って止められない子まで色々います。
みんな卒業する頃にはそれなりに落ち着いて授業受けれるようになってるのでそのうちできるようにはなると思いますが、時期には個人差があるので💦