※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1歳になる前に卒乳したいですが、夜間断乳から始めてもいいでしょうか?離乳食後のおっぱいをミルクに変えるのは意味がないでしょうか?他の方法があるかなーと思っています。

おっぱい大好きな娘です😅
1歳になったら仕事復帰のため保育園に入る予定です!
それまでに卒乳させたいのですが、夜間断乳から始めればいいのでしょうか?離乳食後のおっぱいをミルクに変えるのは意味ないのでしょうか?
夜は起きても2~3回でおっぱい飲んだらすぐ寝るのでそこまでしんどくはないので他の方法はないのかなーと思って質問させて頂きました!

コメント

みな

同じ感じです!
わたしは、とりあえず夜間断乳から始めましたー!
離乳食後はミルクに変えるの問題ないとおもいますよ!おっぱいじゃないと飲まないっていうことにならなければ☺️
夜中も、まず授乳なしでトントンや抱っこで寝てくれるように練習する方法はどうですかー?

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    やっぱり夜間断乳から始めるのがよさそうですよね(*^^*)
    寝てくれるかなー😅年明けから始めてみようとおもいます!!

• 12月29日