※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘の症状が続き、夜もつらい日がある。千葉市で年末年始でも診療している小児科か耳鼻科を知っているか、また夜間救急へ行くしかないか悩んでいる。昨日行けばよかったと後悔している。

娘が鼻づまり、鼻水、たまに咳が出ています。
以前小児科でお薬もらい少しは落ち着きましたが、まだ症状が残り夜も少しつらそうな日もあります。

千葉市ですが年末年始でもやっている小児科か耳鼻科ご存じですか?
やはり夜間救急へ行くしかないのでしょうか?

昨日行っておけばと後悔しています😩😩

コメント

さとみっち

加湿器、ベポラップ等で今夜はしのいで、明日休日診療に行くのはどうですか❓

• めぐ

めぐ

ベポラップ、連日使ってはいるのですがなかなか改善できずで😓
    母乳点鼻もイマイチ、
    加湿頑張ってみます!
    あありがとうございます🙆

• 12月28日
  • さとみっち

さとみっち

鼻吸い器はお持ちでは無いですか?

• 12月28日
  • めぐ

めぐ

電動式持ってます!
    地道に吸ってみます😲
    鼻の奥が取れなくて😂
    赤ちゃんが鼻すすれれば喉に流し込めるんですけどねぇ😂

• 12月28日
  • さとみっち

さとみっち

電動買いましたが、全く取れず、吸うタイプのを買い直しました!!

見て、奥に有るのは、綿棒でどうにかなりますが、ネバネバの鼻水は電動より吸うタイプのが一思いに取れますよ!!

• 12月28日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!
    今日無事にやってる耳鼻科行けました😊
    ありがとうございます!

• 12月29日
のん

かかりつけでは無いですが、千葉駅中にある駅ナカ病院と、千葉ペリエの小児科さんは年末年始やってるみたいです。
時間短いので検索してみて下さい。

のん

千葉駅中の病院です。スクショしてみました

のん

千葉ペリエの病院です。
休館日ありなので注意して下さい( ´ ▽ ` )お子様の病状が良くなりますように

• めぐ

めぐ

スクショまでありがとうございます!
    千葉ペリエに小児科あるんですね!初めて知りました!
    今日までやってた耳鼻科を昨日発見して無事に行けました😃
    年末何かあったらそこ行きます!
    ありがとうございます🎵

• 12月29日
クロクマ

こんばんは。幕張新都心にあるドクターなんちゃらは土日もやっててショッピングモールの中なので便利です。最近まで鼻水、たん、せきが酷く業務用の鼻水吸引器で鼻水とたんをすってもらいよくなりました。私も千葉市なんですが、ちょっと遠いです。私情報なんですが、ペリエさんはオススメしないです(><)皮膚科と小児科行きましたが、同じ先生で、とにかく適当でビックリしました…

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦適当は困りますね😲
    幕張ですか、緑区なので遠いですが困ったときはそこ行きます!
    昨日近くのところがぎりぎりやってたので鼻水はとってもらいました🙆
    やっぱり吸引力が違いますね😅

• 12月30日