※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

夫と私がノロウイルスにかかり、子どもにうつっていないか心配。予防接種を受けるか、様子を見るか迷っています。かかりつけの小児科が予約いっぱいで、別の病院で受けるべきか悩んでいます。

月曜から夫と私がノロでダウン。私は復活したのですが、夫はまだ本調子とは言えず。幸いなことに今のところ、生後6ヶ月の子どもにはうつってないようですが、明日BCGと検診の予定です。症状がまだ出てないだけでうつっていたらと思うと、予防接種を受けるのが心配なのです。かかりつけの小児科に問い合わせると、予約が2ヶ月先までいっぱいで、子ども本人が元気なら問題ないと。予防接種の度に熱を出す子なので余計に心配してますが、心配しすぎでしょうか?明日予定通り受けるか、もうしばらく様子を見てから、かかりつけの小児科ではなく別の小児科で予防接種を受けた方がいいのか、悩んでます。皆さんだったらどうされますか?

コメント

yuina

私だったらですが、予約変更を希望したいときに2ヶ月先までいっぱいになってしまうところだったら変えますね(`・ω・´)

• ひまり

ひまり

そうですよね…。私もそれがモヤモヤのひとつです。かかりつけ医だと思ってたのに…。

• 12月28日

予防接種は熱がなければ大丈夫といわれましたけどねー、ちなみにうちの子はBCG打って1週間後にロタになりました😱

• ひまり

ひまり

やっぱりそういう対応なんですね!熱には厳しいですもんね。ロタ!!大変でしたね(;ω;)

• 12月28日