※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろチャン
その他の疑問

聞ける人がいないので、こちらで質問させてください。マイホームを裁て…

聞ける人がいないので、こちらで質問させてください。

マイホームを裁てて、ZEHの申請された方いませんか??💦
このようなメールが届きました。
再三って書いてありますが、初めて聞きました。
申請した方はみなさん、アンケート回答しましたか?

⬇⬇⬇
このメールは、12月25日時点で「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業定期アンケート」に未回答の事業者に送付しています。

再三にわたり申し上げております通り、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業では、3年間アンケート回答を行うことが補助金の交付要件となっています。
補助金の交付要件を満たさないことが事後に確認された場合は、補助金の返還を要求する場合があります。

このたび、アンケート回答を完了できていない事業者に対し、再度便宜を図るため、アンケートの回答期間を1月8日(月)まで延長することにいたしました。<今回が最終延長になります>
速やかにアンケート回答を実施していただきますようお願いします。

なお、1月2日(火)午前10時~1月5日(金)午前10時および1月8日(月)午前2時~午前7時の間は、サーバーメンテナンスのため回答ができません。
出来るだけ年内に回答を完了していただくことを推奨いたします。

12月25日以降、既にご回答頂いている場合は、入れ違いのご案内となることご容赦ください

コメント

今年マイホーム建てて、ZEH申請してます!
こんなメール来てないですよ😣3年間アンケート回答が補助金の交付要件なんて初めてききました😳💦
営業さんとかわかる人に確認された方がいいと思います💦

• ひろチャン

ひろチャン

誤字があったまま質問してしまいすみません💦

こんなアンケートがあるなんて本当しりませんでした。まだ回答してませんが、水道やガスなどの使用量も回答する欄があり…
    太陽光に関係ないですよね😥

営業の方にメールしてみました。

ありがとうございます!

• 12月28日

うちもZEHの申請をしましたが、アンケートはきちんとやってました。
家を建てたのは4年前なのでもうアンケートは終了してます。
アンケート回答が必須条件って言われたかどうか覚えてないんですが、アンケート用紙が届いたときに、そこに同封もしくは綴られたアンケート用紙の表紙かどこかに必ず記入して返信するか、もしくはネットでも回答できるのでそちらでやるかしてくださいって書いてありませんでしたか?そこに、回答することが条件で補助金が交付されてるみたいなことが書いてあった(と思う)ので私は面倒でも必ず記入して返信してました。
とりあえず国?からの書類になってますし、アンケート用紙が手元にあるならきちんと記入して返信した方がいいと思いますよ。それか、ネットで回答するかだと思いますよ。

• ひろチャン

ひろチャン

書類は届いた記憶がなく、メールも今回初めてきました。
    水道の使用量などは確認したら捨てしまうので、役所に聞いてみます。

メンテナンスもありアンケート回答者がキゲンギリギリになりそうですがやります!
    ありがとうございます!

• 12月28日

退会ユーザー

すいません、ちゃんと確認せず回答してしまいました💦
    メールが届いたと書かれてましたね💦
    今までメールが届いたことはなく、いきなりの再三メールだったんでしょうか?
    うちは確か年2回、アンケート用紙が郵送で送られてきてました。
    メールでは回答していないし、メールで何か登録だったり手続き等もしていないからかもしれないです。
    売電・買電、水道使用料、ガス使用料、エネファームの発電、灯油(冬の暖房で)を購入していればその料金を記入して、他にエアコン使用の時期を書いたり最初は家にある電化製品(エアコンや冷蔵庫など)を記入したりと、??となる質問もありましたが😅
    とりあえずやって、いつだったか忘れましたが今年に入って1回やって終了でした。
    後々面倒になっても厄介なんで、やっておく方がいいですね😅

• 12月28日
  • ひろチャン

ひろチャン

申請したのが引っ越し等とかぶり、いろいろな書類があったり、何ヵ月も前のことなので登録をしたかも正直覚えていません😅😅

補助金返せと言われても返せないのでアンケートはやったほうがいいですね😊

• 12月28日