※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日ケーキ、どれだけ食べさせたか悩んでいます。意見を聞きたいです。

来年、一歳になる娘の誕生日会を実家、義実家の各家でやることになりました(^^;

そこで質問なんですが…
皆さん、一歳の誕生日ケーキはお子さんにどれだけ食べさせましたか??もしくは、全く食べさせなかったですか??

正直、砂糖多いし、何かあっては怖いので、控えたい気持ちもあるんですが、両家ともに一歳を過ぎたら、何でも食べれると言い張り、何されるか不安で…

皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです💦💦

コメント

pekori

食べさせてないです。アンパンマンのかわいいケーキ用意しましたが、大人だけ🤔
本人にはパンと水切りヨーグルトで別に作りました✨

あかちゃん

私は甘さとかまだケーキあげたことなかったので気にして、子供用にケーキをパンやヨーグルトで手作りしました(^^)

はじめてのママリ🔰

食パンと水切りヨーグルトで作ったのとかはいかがですか?

deleted user

食べさせませんでした(^^;
1歳の誕生日は息子には食パンとヨーグルトと果物で手作りしました(*^^*)

はるママ

1歳の誕生日はアンパンマンのケーキをケーキ屋さんで頼みましたが、それは大人だけで食べて、子供には全く食べさせませんでした。子供には子供が好きなプチダノンのヨーグルトを食べさせました(*^^*)
2歳の誕生日の時は大人と一緒のケーキを食べさせました。

deleted user

食べさせてないです。
蒸しパン作って、プレーンヨーグルトを水切りしてをぬってケーキっぽくはしました😊
普通のケーキは形だけ用意して大人が食べましたw

ゆい

一歳の時は一歳から食べられる電子レンジで作るやつで作って食べさせました(*´-`)!

deleted user

パンと水切りしたヨーグルト、フルーツで子ども用のケーキを作りました🎂

(*・ω・)

食パンに豆乳の生クリーム塗って小さいの作りました🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    豆乳の生クリームなんて、あるんですね!✨
    それはスーパーで手に入りますか??

    • 12月28日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    普通にスーパーに売ってますよ😆✨
    離乳食で豆乳デビューしてたら食べさせられますよ✨
    ふつーのケーキですが、写真貼っておきます(笑)

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🤣💕
    豆乳デビューしてます!✨
    ほんと、生クリームですね💮💮💮

    誕生日が近づいたら、早速試してみます❕

    • 12月28日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    砂糖の量も調整出来ますし、市販のものより安心ですよ😆✨
    ぜひ、試してみてください🤗

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなんですね!✨
    これで安心して、誕生日会を迎えられそうです(*´∀`)♪

    また練習がてら、買ってみます❕❕
    教えて頂き、ありがとうございました😙💕

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰


たくさんのコメント、ありがとうございます🌼
やはりまだ、控えた方が良いですよね💦💦
両家ともに何でもあげたい精神が強く、いつも目を光らせる必要があるくらいなので(-_-)

皆さん、ヨーグルトでケーキを作った方が多いですが💡
もし宜しければ、写真を見せて頂けませんかm(__)m

参考にさせて頂きたいです!!

あかちゃん

載せるほどでもない下手くそですが…☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🤣💕
    happy birthday…細かい!!✨✨
    すごいです(>_<")💮💮💮

    • 12月28日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    100均で型抜き売ってますよ(^^)

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなんですね!✨
    今度、探してみます♪ヽ(´▽`)/

    教えて頂き、ありがとうございました😙💕

    • 12月28日