※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグmam
妊娠・出産

31週2日の妊婦です。出産準備でチャイルドシートや抱っこ紐が未購入。選び方や他の方の経験を知りたいです。

今日で31w2dになりました´³`)ノ~♡
お腹の子は息子確定です(*´꒳`*)
同じぐらいの出産予定の方
皆さんもぉ出産準備されましたか?
肌着やロンパースは譲って頂いたものや何個か買い足したのですが、肝心なチャイルドシートも抱っこ紐も買ってません(ºΔº)〣

何を基準に選べばいーのか( ̄▽ ̄;)
旦那とジョイーのチャイルドシートはどぉだろ?と話はしてますが、買われた方どぉですか?
色々質問がおおくてすみません💧

コメント

みーまn.

8ヶ月に入る前から
準備し始めて
だいたい終わりました!
あとはチャイルドシートだけで
抱っこ紐は必要になったら
買おうとしてます!

  • モグモグmam

    モグモグmam

    回答ありがとございますッ♡
    やっぱり皆さんもぉだいたい終わらせてますよね?(›´-`‹)
    上の子と七年空くと初産と一緒で忘れちゃってます( ̄▽ ̄;)
    上の子のものは全然残ってなくて
    最初から集めてます(੭;´꒫`)੭w
    チャイルドシートとりあえず買っとけば何とかなりますよね(*´꒳`*)

    • 9月7日
  • みーまn.

    みーまn.

    昨日チャイルドシート西松屋で
    SALEしていたので買おうとしたのですが
    欲しいものが在庫がなくて
    ネットで安くて口コミが高い
    joieのを買おうか悩んでました。笑
    ただ西松屋で買おうとしてたのが
    7歳まで使えるタイプだったので
    4歳までなのがネックで(ॉۀॉ)

    • 9月7日
  • モグモグmam

    モグモグmam

    たまに西松屋saleしてますよね(*´꒳`*)
    あたしもたまによります(。•̀ᴗ-)✧

    ジュニアシートは息子のがあるので4歳まででもうちは大丈夫なのですが。長く使えて安い方がお買い得感があるので悩めるとこですよね(ºΔº)〣

    • 9月7日
トン☆マン

私は、チャイルドシートも、抱っこひもも、アップリカのものを買いました。
チャイルドシートは、旦那の友人がディーラーで働いてて、色々詳しかったので、アドバイスをもらってアップリカにしました。
1つ、私からも言えるのは、回転式が絶対いいですよ!
抱っこひもは、ここで、色々話を聞いて、エルゴは小柄な人には大きめとあったので、アップリカにしました。
どちらも、ギリギリ臨月に入る前に買いましたが、
抱っこひもは、まだ1度も使ってないので、生まれてから、ゆっくり選ぶのもいいと思います。

  • モグモグmam

    モグモグmam

    回答ありがとございます♡

    アップリカいーのですね♡
    お高いですよね(›´-`‹)
    回転式悩んだんですが予算もあって悩んでます(ºΔº)〣
    車が軽なので余計回転式がいーのはわかってるんですが…|._.`)シュン

    エルゴはやはりいーんですね♡
    ネットで安いの見つけて買おうか悩んでました♥
    臨月入るまでには揃えなきゃです(*´꒳`*)

    • 9月7日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    そぉですねぇ。
    アップリカは、高めは高めかもです。
    だから、私は、ベビザラスで実物見て、ネットで買いました。
    1万くらい違ったかなぁ。
    私も、チャイルドシートは、私の車に取り付けたので、軽だから回転式がいいってことで、回転式にしましたよ。

    臨月に入ると、いつ生まれるか分からないし、動き回れないですもんね。
    それまでには、揃えたいですね。

    • 9月7日
  • モグモグmam

    モグモグmam


    やぱネットが少しでも安く買えますよね♡

    色々参考になります´³`)ノ~♡
    ありがとございます(。•̀ᴗ-)✧

    • 9月7日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

こんにちは〜😊💕

11月4日予定の
女の子妊娠中です♡♡

31週5日になります(*^_^*)


毎日が暇すぎて暇すぎて
入院準備
出産準備
退院してからいるものも揃えました(*˙0˙*)

チャイルドシートはまだいらないかとおもって購入してません(´~`)

産まれてからすぐは
ほぼ家から出ないと思うので◡̈

抱っこ紐は買いましたよ(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

あと1ヶ月ちょっとで正期産ですよね٩(ˊᗜˋ*)

そう思うとはやいような…
でも赤ちゃんに早く会いたいです♡

運動とか始めてますか〜⁇

  • モグモグmam

    モグモグmam

    回答ありがとございます♡
    お返事遅くなってすみません💧(ᵕ_ᵕ̩̩)

    あたしは毎日朝旦那のお弁当の為5時~6時に起きて息子起こして
    旦那と息子を送り出したら寝てますw(ºΔº)〣
    お昼頃まで寝てから家の事してたらあっという間に夕方で\(°Д°)/
    そろそろ色々揃えなきゃと思いつつグウタラしちゃって一日が終わってます(੭;´꒫`)੭w

    チャイルドシートは産後すぐに車に乗っけて帰るときとか要りませんかね?(๑ºロº๑)

    抱っこ紐どこの買いましたか?(੭•͈ω•͈)੭
    ほんとあっという間に臨月ですね(●´ω`●)♥

    運動初めてなくて
    ぶくぶく渡辺直美目指してます( ̄▽ ̄;)w

    • 9月7日
ゆん@GSR

こんばんは!
30w4dです(^^)

先日赤ちゃんデパート水谷というお店で、39999円に値下げされているチャイルドシート見つけて、高すぎず安すぎずだったのと、ママリで使っている方からの良い評価があったので夫と相談して買うことにしたのですが、ちょうど兄から連絡があり出産祝いに5万くらいなら買ってくれるということで、昨日までAmazonとにらめっこしてAmazonで同じものが44800円でしたがそれを買ってもらうことにしました♡笑っ
ついでに抱っこ紐も、、とおねだりしたら買ってくれる事になり予算オーバーしましたが、チャイルドシートも抱っこ紐も来週あたり届くので楽しみです∩^ω^∩

ちなみに、チャイルドシートは、エールベベのクルットNT2プラウドというもので、抱っこ紐はエルゴです(^^)

  • ゆん@GSR

    ゆん@GSR

    どうでもいい部分の書き間違いですけど、31w4dでした!笑っ
    ちなみにうちも男の子予定ですヽ(´∀`)ノ

    • 9月7日
  • モグモグmam

    モグモグmam

    回答ありがとございます♡
    お返事遅くなってすみません(ᵕ_ᵕ̩̩)💧
    エールべべいいって聞きますよね´³`)ノ~♡
    あたしも気になってましたが予算オーバーでなかなか手が出ません|._.`)シュン
    抱っこ紐やぱエルゴいーですよね(੭•͈ω•͈)੭


    男の子今年多そうな気がします♡
    うちは上が男の子なので女の子が良かったーって思いましたがやぱ男の子で良かったかなぁと上の子にとっても思います♡

    • 9月7日
まリ*

わたしも、服とか入院の準備は出来ています!

チャイルドシートも多分まだ首が座ってないからいらないかな〜と思っています!
首が座った頃に買う予定ですよ!

抱っこひもも首が座った頃に買う予定です!

  • モグモグmam

    モグモグmam

    回答ありがとございます♡

    首座るまでは車乗せませんか?(ˊᵕˋ*)
    うちはド田舎で車のない暮らしは無理ですし。病院までも片道1時間以上掛かるので退院帰りに乗せないとと思ってますので買わなきゃです(੭;´꒫`)੭
    抱っこ紐はそんなに急がなくてもいーかなぁと思って来ました\♥/

    • 9月10日
clover(*´∀`)

入院準備は早めにしましたが子供の物は先週から買い出してます😊

実家に室内犬居るのでベビーベッド買いたいですね😃

チャイルドシートはプレゼントしてくれるらしいので自分では選んでません😄

抱っこ紐は産まれてからアカチャン本舗で見て買います😃