※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊娠・出産

高温期14日目で基礎体温が低く、冷えている状況で妊娠された方いますか?不妊治療中で、基礎体温は測りたくないです。

こんにちは!

今日で高温期14日目です。 
ドゥーテストで判定線の方が
くっきりでました。

しかし、いつも高温期は36.75くらい
あるのに。
今朝36.60でした。
(低温期36.40くらい)
布団もいっかり着ているのに
体は冷えています。

こんな状況でも妊娠された方いらっしゃいますか?

できれば基礎体温はからなければ
良いのですが。
不妊治療していたので年明けの受診までははからなければなりません。

よろしくお願いいたします!

コメント

はな

一人目はずっお高温でしたが、今回の妊娠は検査薬が陽性になる前後で体温が下がることが何度もありました😣
でもそのまま妊娠継続しています👶病院でも妊娠するために基礎体温測ってるんだから、妊娠したらもう気にしなくていいから‼️もう測らなくていい‼️と言われましたよ~😄
大丈夫だと思います💓外が寒いので、お体温かくしてお大事にお過ごしください😌💓

• koji

koji

本当ですか?
    去年、化学流産した時は4w3dでも
    判定線は薄くてそのまま出血しました。
    今回は初めてここまで濃くなるんだと思うほどです。
    ただ、本来の生理予定日の今日に
    結構がたっと体温がさがってしまい不安で不安で仕方ありません。
    (フライングしなきゃ良いのですがね)
    妊娠してからの基礎体温は気にしなくて良い、妊娠するためのものという言葉に救われます。
    ありがとうございました!

• 12月28日
  •  はな

はな

ちょっと今出先なのですが、家に帰れば基礎体温表もありますよ💡高温期かなりガタガタです😅私も一度科学流産したことがありますが、薄い陽性のまま、濃くなる事なく陰性になりました。
    生理が来るなら濃い陽性は出ないと思いますし、基礎体温も36.60ならそこまで低くなったと感じませんでした😄
    赤ちゃんが確認できるまでは不安ですよね😢早く確認できますように…💓

• 12月28日
  • koji

koji

ご丁寧にありがとうございます!
    化学流産をした後、1年3ヶ月不妊治療をしてやっとの思いでここまでこれました。まだ、心音すらきけてもないですが、すでに愛しくてたまりません。
    とても、希望がでてきました。
    ありがとうございます!

• 12月28日