※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
妊娠・出産

39週3日の検診で、子宮口が開いておらず予定日を過ぎそう。赤ちゃんのタイミングは難しいけど、同じ経験をした方はいるかな。

39w3d年内最後の検診〜。
今日は急遽いつもと違う先生。嫌いな先生。笑
NSTと内診〜。
まぁ、NSTだと全然張らない(›´A`‹ )
家でやと張ってるのに😑胎動も激しいまんま〜。
内診では前回、前々回と、子宮口柔らかくなってるって言われて期待したのに、硬い。指入らない子宮口開いてない。
って言われる始末😫💦
どゆこと?笑
予定日元旦やけど、予定日越しそうだね〜って。
いやいや、グリグリしてよwって思ったw
でもそんな事考えてる余裕もなく、少し落ち込んでしまったー。
本当に赤ちゃんのタイミングなんやなー。。
いつ会えるんやろ(›´A`‹ )
同じ様な方いるのかなー、、

コメント

ゆきぽぽ

わたしの行ってる病院は
グリグリしないし
大晦日予定ですが兆候なくて
予定日超過しそうですc( c。ω。)💦


運動もしてるのに
全然みたいなので
もはやゴロゴロして
タイミング待ちしてます(●´ω`●)💛

でも健診年明けで心配なので
早く会いたいです❤️

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    そーなんですねぇ😩
    兆候って一体なに?!って思っちゃいますよね💦💦
    運動されてるんですね!私喘息持ちなので発作がすぐ出ちゃうのであんまり出来ないんですよぉ(›´A`‹ )
    少しは出来てもスクワットぐらいで🤦🏼‍♀️

    もうゴロゴロしよーかなぁどーせなら!ってなりますよね!
    ほんと早く会いたいですね♡😭

    • 12月28日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    運動しても結局ズルズル来てるので
    きっと今のうちにゴロゴロして
    のんびりするのが一番です❤️


    健診まで期間開いちゃうから
    年明けの健診でまだなら
    誘発になっちゃうのかな😭💦

    できればそろそろ
    陣痛来て欲しいですc( c。ω。)

    • 12月28日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    産まれたら好きな時に寝れなくなっちゃいますもんね!♡
    やっぱり誘発より自然がいいですよねぇ😖😖
    できれば今日の夜中にでも、、とか考えちゃいます🤦🏼‍♀️💦

    • 12月28日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    時々前駆っぽいのあるのに
    すぐおさまっての繰り返しで
    毎日ぐっすり昼寝とか
    しちゃってます_(┐「ε:)_


    みんな夜中とかに陣痛くるのが
    多いみたいなので
    期待しちゃいますよね💦

    • 12月28日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    その前駆ですら、わからなくなっちゃいます🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️💦
    本当に!夜の方が張り易いですしね(´°ω°)

    • 12月28日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    同じですヾ(´c_,`*)💦

    本当に産まれてくるのか心配で
    毎日とりあえず胎動あるか
    気になってしまいます(°_°)

    • 12月28日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    胎動治まって欲しいぐらい動きまくってて、、産まれる気あるのかな?って思っちゃうんですよね🤷🏼‍♀️💦

    • 12月28日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    とりあえず元気な赤ちゃんが
    産まれてくれたら満足です❤️

    陣痛来てくれー💪笑

    • 12月28日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    願いましょ♡✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 12月28日
み

予定日3日です👶🏻近かったのでコメントさせてもらいます(´ ω` )
わたしも先週の健診で、まだ頭も
下がってないし硬いなーっていわれ
ちょっとショックでした(´ー`)
早く会いたいですよね💦
私はまだ胃酸が逆流して来たり、
食べたいのに気持ち悪くて
あまり食べれなかったりで💦
早く産まれて欲しいです💦
もういつ出てくるのよー!って😵
お腹張ったりも無いし、焦ります🌀

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    予定日3日なんですね♡
    いやーほぼ同じ状況ですね!ほんっと!
    まだ予定日じゃないとは思いつつもそーやってわかると、ショック受けちゃいますよねー(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    後期悪阻になってるんですかね😩しんどいですね。。。
    お腹の張り、ほぼ夜にチョロチョロしかありません💦💦

    • 12月28日
  • み

    妊娠中ほとんどつわりでした😞
    そう!まだなんですけどねぇ予定は💦
    私もたまーにあれ!張ってる!って
    感じだけど本当たまにです😞
    早く早くー!ってなっちゃいますよね!笑

    • 12月28日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    そーなんですね!悪阻しんどいですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    切迫気味って診断されてたのに、今なに?っておもいます。笑
    あんだけ何しても張ってたのに😩

    • 12月28日
ゆきこぱん

こんにちは☆
39週5日で予定日30日ですが、多分年明けになります😂😂

子宮口も1、5㎝で赤ちゃん自体も約3000g、いつ産まれても大丈夫なのですが、おしるし?や陣痛などまっったくなしです😂

散歩やスクワットをかなりしていてもこないものはこないですよね😢

もう赤ちゃんのペースに任せました笑

諦めに近いようで諦めてはないですが😅
年明けの健診行って、そこから入院で取り出すかも~って言われました☆

自分自身を責めたり(体重ありすぎて出てこれない?脂肪付きすぎ?などなど)してましたが、ゆっくり年末年始過ごせる事に感謝をしています、多分😅笑

お身体大事にしてくださいね☆
一緒にがんばりましょう♪

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    なんなんでしょーねー😩💥
    促進剤なりを使ってですか??
    そーですよねーー年末年始を過ごせることに感謝ですよね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    すっかりその気持ち忘れていました!
    でも遠出も中々出来ないしでジレンマも出ちゃいますね😖💦

    • 12月28日
  • ゆきこぱん

    ゆきこぱん

    返信ありがとうございます☆
    多分、促進剤や、あまり詳しくわかりませんがバルーン使うとかですかね😂😂

    確かに遠出も出来ないですし、今はどこでも混んでますし(今時期のインフルエンザかかったら怖いですよね😭💨💨)、なので家近くをグルグル散歩してます。。

    ほんとは買い物したい、映画観に行きたい😂笑
    めっちゃ食べたい‼←これが一番です笑

    誘惑と戦っております。。😂😂
    フレフレ~♪♪笑

    • 12月28日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    出かけたくても限られますよね💦💦
    食べたい!わかります!
    もう今日の検診である程度大丈夫なので、もう我慢しない事にしました!笑
    後は産むだけ!って思って😂❤️笑

    • 12月28日
みわ

私も子宮口は硬いし降りてきてないから、予定日過ぎそうだねー、って言われました💦
年末年始の関係で38週の検診を最後に、次の検診は予定日過ぎてからです。
それまでに生まれちゃうかもしれないし、人によって全然違うから慌てる必要はない、とのことです。

病院はもう休みに入ってしまっているのですが、今日はNSTだけしてきました。
助産師さんには「ストレスになっちゃうから、まだ?って言葉は禁句!!って家族に言っておいてねー」と慰められました。

ここまできたら、ゆっくり過ごしましょう〜。
お互い、頑張りましょうね🙂

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    同じですねぇ😩😩
    そーやって慌てる必要ないとか言うてくれるのっていいですねぇ!
    身内のまだまだ攻撃!
    しんどいですよね!ストレスなっちゃいます😖
    もぅ年末年始ダラダラしましょ。。笑
    ありがとうございます♡

    • 12月28日
ラウラ

私は明日が予定日です。
20日の健診で子宮口指一本、3センチくらい開いてるから次の健診までには産まれてるね!と言われドキドキしてましたがまったく産まれず…

そしておととい、1週間後の健診では指二本分、また3センチくらいと言われ…(*_*)
もう産まれると言われると思っていたので次回は来年4日の予約ねと言われた時は衝撃でした〰

しかも無料受診券使いきったので次回からは自費になるし(^-^;

こればっかりはお医者さんにもわからないんですね!

もう年末年始でも何でもいいから正期産の間に自然にスルッと産みたいです。
お互い頑張りましょう🎵

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    ぇえー!そーなんですね!😟
    どーゆーことなの!ってなりますよね😑
    私なら暴れちゃいそーだ。。笑
    無料券無くなるのキツいです🤦🏼‍♀️

    そーですよねー!今日の夜中にでも陣痛来ないかなーなんて、思っちゃいます。笑

    • 12月28日
ココ

私は2日予定日です!みなさん近いですね(^^)
38w6dで指1本分って言われましたが、お腹の張りもまだまだっぽい感じです(^_^;)
こないだ結構お腹痛いのが続いたのでもしかして前駆?と思ってましたがトイレで大したら治まりました(笑)ただの便意でした(笑)
一応毎日歩いてますが、寒いから外に出るのも億劫で💦
2日がスーパームーンらしいのでもしかしたら予定日ちょうどかも?とか勝手に思ってます(笑)
みなさん頑張りましょうね(^^)

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    そのお腹痛い気持ちわかります!笑
    毎日歩かれてるんですねぇ〜!すごいです!
    そーなんですね!スーパームーン!
    私も予定日超過したらそこ祈ろかな!(* ॑꒳ ॑* )⋆*笑

    • 12月29日