※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

2日前に喉の痛み、熱が37.7℃まであがり扁桃炎と診断されました。抗生物…

2日前に喉の痛み、熱が37.7℃まであがり扁桃炎と診断されました。抗生物質の処方があり内服すると36℃代まで下がりました。倦怠感や多少の咳や鼻水はありますが喉の痛みがなくなりました。
ウィルス性には抗生物質が効かないと聞いたのですが熱が下がったと言うことは細菌だったのでしょうか?
2ヶ月の子供がいるのでうつらないか心配です。

コメント

nan

私も1週間程前から高熱、喉の痛み、咳続いており子供に移らないか心配してましたがめちゃくちゃ元気に遊んでます(笑)
生後1ヶ月くらいの時も旦那がインフルにかかり低月齢で心配してましたが大丈夫でした!マスク、アルコール除菌などしてから赤ちゃんに触れるなど気をつければ、赤ちゃんはお母さんの免疫まだ持ってると思うので大丈夫だと思います😊

• そら

そら

ありがとうございます。とりあえずマスクと手洗い、消毒は行っています。この子の免疫力を信じるしかないですね😞💦

• 12月28日
よっちゃん

私も週末から風邪気味で、未だ咳が出ていますが、今の所息子は元気です。

家でもずっとマスクして過ごしています。

私も心配だったので、医師に聞いたところ、発熱中は感染力強いからうつる可能性もあるけど、熱がないならそこまで心配しなくても良いよ、と言われました!

子供にうつしたくないですよね😥
お子さん大丈夫だと良いですね!

• そら

そら

ありがとうございます。熱はだいぶ下がったので一安心でしょうか…😞💦
    マスクをしながら様子を見たいと思います!

• 12月28日
あやさん

扁桃炎、辛かったですね😵
私も子供がそれぐらいの時に扁桃炎になり、点滴しました。子供にはうつりませんでした😅今でも何故か私が風邪引いても子供にはうつりません。ですが咳が出ているとのことなので、マスクはしてました。念のため二重で😵

ちなみに旦那からの風邪は必ず子供はうつります(笑)

• そら

そら

ありがとうございます。点滴もされたんですね😞💦
    私は熱が下がらないなら点滴を。って言われたのですが次の日には下がったので様子見している段階です(;´д`)
    咳が多少出るのでマスクはしてたのですが念には念をして明日から二重で過ごします(;´д`)💦

• 12月28日