※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まo
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがおもちゃの紙を食べてしまった場合、大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月になるのですが、少し目を離したすきにおもちゃの紙を少し食べてしまったかも知れないのですが…大丈夫でしょうか(´;ω;`)??

コメント

リンりん

我が子もよく食べます…(笑)
紙は全然心配いりませんよ!
そのぐらいの時期は絵本とかもガジガジ食べちゃうんですよね;
大量に食べたとか、金属や電池、プラスチックでなければ
気にしないでください^^

あると0825

紙なら少量は大丈夫だと思います。
うちも、1ヶ月前くらいに新聞紙を3×3cm食べてしまいましたが、大丈夫でした。

JJにゃんこ

ウチもよく食べてます(苦笑)
紙や薄いスポンジなどはウンコに混じって出て来ますので大丈夫です。
硬貨や大き目の異物はかなり危険なので気を付けましょうね〜。
ウチもいま何でも口に入れるわ、カミカミするわで……目が離せないデス(;´Д`A

まo

安心しました。
寝るときに激しく咳込むのでそのせいかと心配になりましたが、風邪をひいてるのでそっちの影響っぽいですね(*´ω`*)
ありがとうございます!!

kaho

うちもよくヤギのように食べてます~_~;
ほとんど長男が保育園で作った工作物で、毎回怒られてます(笑)

はるほの

大丈夫ですよ~✨
うんちで出てきます!
子供って、なんでも口に入れますよね…(´・ω・`)

まo

ありがとうございます!!
安心して眠れそうですw

5児ママ♡

我が家にも生後6ヶ月の子がいます(´・ω・`)気づいたら紙舐めてたり、ゴミ箱ひっくり返したりしてます…
充電器とかもたまーにですが、舐めてたりするんだけどその時は急いでやめさせます‼︎紙とかも口に入ってて詰まったりしたら危険ですけど(*′□`*;)