※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

昨日入院し、子宮外妊娠手術を受けました。再度妊娠できるか心配です。再発する可能性はありますか?

昨日腹痛で病院行ったらそのまま入院さっき子宮外妊娠手術して卵管取りました

ずっと子宮外妊娠はないって言われてたからびっくりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )いきなりの入院で娘も可哀想ですごく会いたいです

今回は残念でしたけどまた妊娠できますかね(>_<;)
また子宮外妊娠になったりしますか?

コメント

りんご

急な入院に手術大変でしたね。
娘さんと離れるのも寂しいですよね...明日になれば旦那さんに連れてきてもらえますか??
私の義姉は同じように片方の卵管を切除しましたが、1年後に妊娠して無事に出産しましたよ。
片方になるので多少確率は落ちるかも知れませんが、可能性が0なわけではないので希望を持ってください😊

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!義姉さんも大変でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そうですね!また頑張りたいと思います!

• 12月29日
ゆり

私も子宮外妊娠で左の卵管取りました。
激しい腹痛で診察即日で手術入院でした。
今年の5月です。
ただただビックリで気持ちの整理がつかないうちに手術で大変だったと思います。
私は術後すぐは泣いてばかりでした。
ネットで検索しまくり、また不安になって…

術後の診察の時に妊娠の確率はどのくらいか聞きました。
先生は数字で言う事は出来ないけど卵管1つでも妊娠出産した人は沢山いる。
こればっかりはハッキリ言えない。
と…

その後、生理を1回見送ってまた妊娠しました。
検査薬で陽性が出ればまた子宮外妊娠だったら…と不安と恐怖。
子宮内に胎嚢確認出来て恐怖からは開放されました。
でも心拍確認出来ずに初期流産。
子宮外妊娠前にも1回流産してたのでメンタルやられましたね。
妊活休憩してのんびり過ごし、今は前向き思考になってきたので再開しています。
次も子宮外妊娠だったら…って不安はありますが、考えても仕方ないのでなる様になれ!の気持ちです。

あんなさんも今は不安でいっぱいだと思います。
でも大丈夫!
希望はまだあります!
今はゆっく休養して体力回復に努めてください。
後4〜5日は入院ですかね?
時間はたっぷりあるので気持ちの整理も出来ますよ。

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!お辛い経験を思い出させてしまってすいません(>_<;)

いきなり過ぎてびっくりですよね!
    あたしも泣いてばかりで目が腫れてました(´•ω•̥`)

次の妊娠すごく不安ですがお互い頑張りましょう!

• 12月29日