※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

子供が口つけたものは、適当な時期で処分する基準は人それぞれです。ただし、食事が混ざっていない場合は再利用しても問題ないと考えられます。

子供が口つけたものってどのくらいで処分しますか?
離乳食始めの頃とかはよだれがついたものは菌が増殖するからちょっとでも口つけて残したものは処分してましたが、一歳すぎてから段々適当になり…💦

昼に作ったチャーハンがたくさん余ってしまって、でも子供が自分でスプーンでやりたがったので残ってる割には子供のスプーンが突き刺されまくってるんですが、これってまた夕飯に出してもいいと思いますか?
口から出したものとかは混ざってないです💦

皆さんの処分の目安ってどのくらいでしょうか😅

コメント

ちぃ

同じような時たまにあげちゃってます💦夕飯までは冷蔵庫でチンしてあげます。もったいないですよね。。ベタベタによだれついたのはあげないかもですが。

  • ランラン33

    ランラン33

    迷いますよね😅わたしもとりあえず冷蔵庫にはいれたものの迷ってしまって。
    でもレンチンしてあげたいと思います♪ありがとうございました😊

    • 12月28日
ねむこ

一度手が付いているのであれば処分するか大人が食べます😅
チャーハンとかも食べる分だけ出して、足りないようなら足すようにしてます!

  • ランラン33

    ランラン33

    食べるだけお茶碗によそってたんですが、途中でわたしの食べてたパンの方を欲しがってそっちがメインになってチャーハン残されちゃって💦
    勿体なぁと思いつつ…迷うくらいならあげない方が…というのもありますよね😭
    ありがとうございました😊

    • 12月28日